RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄05⁄31(Thu)
  • 12:01

5月31日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #DragonsDogma #RagnarokOdyssey #terry3d

ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D買ってきたけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館っ!
category
開館状況
  • 2012⁄05⁄31(Thu)
  • 04:07

05/30のツイートまとめ

gyarison_55

5月30日も定刻通りにただいま開館!#MH3G #MHP3 #godeater #RagnarokOdyssey #terry3d http://t.co/hrbdyyNp
05-30 12:04

category
未分類
  • 2012⁄05⁄31(Thu)
  • 01:02

ドグマとテリー#MH3G #MHP3 #DragonsDogma #RagnarokOdyssey #terry3d

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
マクシミリアンの残ったクエスト他残留クエストもだいぶこなれてきたので一番厄介な場所への遠征に赴く!
バーンを眩み砦まで連れていくわけなんだが、途中にドレイク(飛龍)がおってバーンのやつがドレイクの攻撃に耐えられないのじゃ~!
ドレイクと出会わないルートをとれればいいんだが何度やっても見つかってしまう~・・・
もっと大回りしないとだめか~…

サポートポーンはわりとこまめに雇いかえた方がいい感じ。
長く雇っててもLVはかわらないみたいだしね~
じぶんのLVに合わせて雇いかえてるのだ~
マジシャン一人とウオーリア一人雇っているが、マジシャンの魔法がすげ~!!w
周囲が突然爆発するので何かとおもったらポーンの魔法だったw
同じレベルだったらポイントタダでできるからね~♪

さて明日はドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3Dの発売である。
一応行きがけにゲオで買っていくとするか…
初テリーなので楽しみ方がまったくわかっていない!!
自動生成ダンジョンでモンスター捕まえて育てて対戦する?
ドラクエのモンスターのポケモンみたいなもんかのう?
まぁやってみるしかないかw
category
日記
  • 2012⁄05⁄30(Wed)
  • 12:04

5月30日も定刻通りにただいま開館!#MH3G #MHP3 #godeater #RagnarokOdyssey #terry3d

明日はドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3Dの発売なんだけど毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館っ!
category
開館状況
  • 2012⁄05⁄30(Wed)
  • 04:04

05/29のツイートまとめ

gyarison_55

静岡のゲーム集会所芸民館でみんなといっしよにゲームしましょう。=>さくら/Lv.31/女性/メイジ http://t.co/C81SJuuc http://t.co/0Gz9d7TW
05-29 23:06

多忙な覚者様~#MH3G #MHP3 #godeater #DragonsDogma http://t.co/X1CsSv3Z
05-29 01:23

category
未分類
  • 2012⁄05⁄30(Wed)
  • 01:05

3年た~だのポーンコミュニティみ~んな入れよ~♪・・・いやずっとタダだと思うけどねw#MH3G #MHP3 #godeater #DragonsDogma

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
マクシミリアンの4つのクエストのうち2つをクリアしたので領主様に謁見できるのだがまだ途中のクエができなくなってしまうのでは?と心配なので消化中~♪
領都と漁村カサディスの間を行ったり来たりなんだけど、多くのロールプレイングゲームってたいがい一本道で通り過ぎた町は二度と用がない場合多いけど、たまに戻ってくると前に攻略したダンジョンの奥地がさらに行けるようになってたりとか進展してるのじゃ~
なんかあっちこっちうろつきまわるのが楽し~♪
ほんであっちこっちうろついてると以前ぜんぜん歯が立たなかった山賊が倒せるようになっているとかもうれし~。
せま~い地域での冒険じゃがたのし~ぞ~♪

ポーンコミュニティなるものに登録してみた。
http://game.capcom.co.jp/DD/ja/pawn_detail/?pf=PS3&gid=gyarison5
リムの中入ってポーンの検索の際にわしのID「gyarison5」を入れてやれば「さくら」ちゃんが使えるようになるんじゃないかと思う♪
ポーンはみんなに使ってもらうと行った先での冒険を覚えてきて戻ってくれるのでわしのときに先導してくれるのじゃ~
ういやつういやつ♪
マルチプレイがないのは残念だけど新しいネットワークでの楽しみ方のひとつだね~♪
category
日記
  • 2012⁄05⁄29(Tue)
  • 04:13

05/28のツイートまとめ

category
未分類
  • 2012⁄05⁄29(Tue)
  • 01:23

多忙な覚者様~#MH3G #MHP3 #godeater #DragonsDogma

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
同時にいくつものクエストを多重で受注できるので看板のや町人やらクエストは受けられる時にとにかく受ける!
メインクエとサブクエを攻略ページで確認しながら進めるのだが…
滝の裏側のダンジョンでサイクロプスと遭遇!!
腕にしがみついて殴っていたのじゃが振り落とされて水の中に落とされてパーティから外れてしまった!!
メインポーンのさくらちゃんはすぐそばに来てくれたが、サブポーンどもが行方不明!!
たぶんもう洞窟の中の骨となっていることだろうなんまんだぶ~
たいしたアイテムも持たせていなかったのが幸いであるが装備はだいぶ整えてやっていたのでもったいないな~という感は否めない…

そこでふと思った・・・
シナリオに直接かかわるキーアイテム持たせてパーティからはぐれちゃったらどうなるんだろう?
このゲームオートセーブなので気になっても怖くて試すことできないんだよね~w
でもそんなハマリバグみたいなことできたらまずいはずだからなんか救済があるのか・・・いや・・・鉄騎を世に出した会社だからな~…

ま、しばらくはマクシミリアンのクエストをこなすとするか!
そうしないと領主様にあわしてくんないみたいだし!!
ヒドラ倒した勇者様なんだから謁見ぐらいいいじゃんよ~!
ぷんすこ!
category
日記
  • 2012⁄05⁄28(Mon)
  • 12:05

5月28日も定刻通りにただいま開館!#MH3G #MHP3 #godeater #RagnarokOdyssey #terry3d

護衛任務が達成できないんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館っ!ムシコナーズくさい・・・
category
開館状況
  • 2012⁄05⁄28(Mon)
  • 03:46

05/27のツイートまとめ

category
未分類
  • 2012⁄05⁄28(Mon)
  • 00:55

ドグマ病w#MH3G #MHP3 #godeater #RagnarokOdyssey #terry3d

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
やっべ~ドラゴンズドグマハマっちゃってるよ~
帰り道瀬戸川の途中にナトリウムランプの街燈がのところがゴブリンのキャンプの雰囲気に似てるので「あ、あの辺にゴブリンいるなぁ・・・」みたいな感覚が頭をよぎるw

なんだろ~な~この手のオープンスペース的なネトゲなんぞ山ほどあってわし自身も山ほどやったがなんでこいつだけこんなにワクワクするんだろうな~・・・
カプンコの宣伝戦略にハマっちゃったのかな~
まぁカプンコはタイトル一発で見捨てたりせず育てるからね~

いまは護衛任務についてるんだが護衛すべき人間がわしらなんかよりはるかに強くってけっこうずけずけいろんなとこ行けちゃうw
でも連れてかなきゃいけないところはその人が護衛依頼をするくらいのところなのでわしらなんかじゃ歯が立たんw
もっとレベルあげと装備の充実をせにゃならんのだろうな~・・・

ああ~これまでのネトゲとちょいと違うのは力押しだけではないというところだろうな。
こないだ通れなかった山賊の山道は夜になるとオオカミしかいなくなるのであっさり通れたり、無限沸きする触手の地下道をポーン死なさずに抜けるよう誘導するとか工夫がしこまれている。
チョンゲーや中華ゲーだと仕掛けや仕込みもなくLVや装備充実のみの力押しのものが多かったのでそういう仕掛けが逆に今新鮮に感じるのかもしれない。
category
日記
  • 2012⁄05⁄27(Sun)
  • 12:07

5月27日も定刻通りにただいま開館!#MH3G #MHP3 #godeater #RagnarokOdyssey #terry3d

虫コナーズおいてみたけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館っ!だいぶ蚊がでてきたのじゃ~!
category
開館状況
  • 2012⁄05⁄27(Sun)
  • 03:45

05/26のツイートまとめ

category
未分類
  • 2012⁄05⁄27(Sun)
  • 01:31

オーガは女キャラ萌え~♪#MH3G #MHP3 #godeater #RagnarokOdyssey #terry3d

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
夕方お客さんいなくなってからドグマタイムである~!
現在エヴァーフォールを調査中~
町の地下がこんなんゾンビやらガイコツやらオーガやらが野放しになってる場所が未調査ってええんかいw
物騒だのう~
んでオーガが超強い~!!
しかも!!・・・女好き~!!w
「女性を見て興奮しているようです!!」ってあ~たw
えっちなシーンを期待してしまったがそんなもんはなく、女オトモがオーガにがふがふ食べられちゃっている後ろからオーガのケツをガシガシぶんなぐる!

なんまんだぶ・・・

ああ、食われたオトモはちゃんと生き返らせたよ~♪

なんだろう…この手のネトゲはこれまでもいくらでもあったと思うんだが妙にワクワクするぞ!
category
日記
  • 2012⁄05⁄26(Sat)
  • 11:56

5月26日も定刻通りにただいま開館!#MH3G #MHP3 #godeater #RagnarokOdyssey #terry3d

ドラゴンズドグマの続きが気になるんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館っ!でもやっぱり独り用なんだよね~
category
開館状況
  • 2012⁄05⁄26(Sat)
  • 03:56

05/25のツイートまとめ

gyarison_55

5月25日も定刻通りにただいま開館!#MH3G #MHP3 #godeater #RagnarokOdyssey #terry3d http://t.co/0Nbyjw8s
05-25 12:00

ドラゴンズドグマ買っちまったい#MH3G #MHP3 #godeater #RagnarokOdyssey #terry3d http://t.co/4zUIEsXh
05-25 01:05

category
未分類
  • 2012⁄05⁄26(Sat)
  • 00:58

ドグマと素材集め#MH3G #MHP3 #godeater #RagnarokOdyssey #terry3d

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
昼間お客さんがくるまでドグマしてたさ~!
呪術師の森にたどりつけね~!キナのやつどうやって行ったんだ~?
っていうかもしかして選ばれた勇者様のわしより強いんでね~の?
わしのかわりに世界救ってよキナさま~

メインシナリオが次の章に進んでしまえばそのクエやることできなくなるんだけど、なんかクリアしておきたいんだよね~。
オープニングでわしがドラゴンに心臓食われてへたっているところを最初に助けを呼んでくれた憂いヤツなのだ~
ほったらかしにしておくのはなんか心がひける。

さて、お客様がいらっしゃったのでモンハンする。
闘技場消化と素材集めか~
やっぱアルバやラギア希少種やナルガ希少種はソロじゃめんどいもんね~
category
日記
  • 2012⁄05⁄25(Fri)
  • 11:59

5月25日も定刻通りにただいま開館!#MH3G #MHP3 #godeater #RagnarokOdyssey #terry3d

ドラゴンズドグマが面白いんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館っ!でも独り用なんだよね~
category
開館状況
  • 2012⁄05⁄25(Fri)
  • 03:53

05/24のツイートまとめ

gyarison_55

5月24日も定刻通りにただいま開館!#MH3G #MHP3 #godeater #RagnarokOdyssey #terry3d http://t.co/2pS76Xc8
05-24 12:04

スカイツリーと深淵の龍玉#MH3G #MHP3 #godeater #RagnarokOdyssey #terry3d http://t.co/R8tQaNIA
05-24 00:56

category
未分類
  • 2012⁄05⁄25(Fri)
  • 01:04

ドラゴンズドグマ買っちまったい#MH3G #MHP3 #godeater #RagnarokOdyssey #terry3d

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
ドラゴンズドグマ!グラフィックや雰囲気だしの演出がすんごくいいね。
時間の流れ(リアル2分がゲーム内1時間相当だそうな)とともに景色も変わる。
未確認だが天気も変わるっぽい。
当然ながら夜になると村の外は危険でいっぱいになる。
ゴブリンやオオカミが群れなして襲ってくるので超こわい!
まぁ~まだまだぜんぜん序盤で最初の村のクエストも終わらせられていないので装備もまだしょぼしょぼだ。
道歩いてる軍の兵士の方がよっぽどいい装備つけている。
たぶんこのゲームシステムからすると兵士殴り殺して装備奪うこともできるんだろうと思うが、絶対カルマやヘイトがあるにきまっているのでまだやってはおらん。
というかオートセーブなので怖くて悪いことできんのだ~w
下馬評みると村の中で剣の素振りしたら人に当たって牢屋入りしたとか、どっかの渋谷の人みたいなことになってるらしい。

まだまだ深くはできていないがアイテムの合成による装備の強化などやりこみ要素もてんこ盛りのようである。

シナリオはメインシナリオとサブシナリオとあって吹き出しが出ている人に話しかけて進めていくといういわゆるネトゲ式である。
今行き詰っているのはキナとかいう村の娘がわしのために呪術師の森とかに行っているようなので助けにいかにゃ~ならんのだが、道中の敵が強くて辿りつけない!
っていうか選ばれし勇者様ご一行が辿りつけない場所へあの女どうやってそこまで行ったんだろう?

雰囲気とか演出とかいいので楽しめると思うが完全にヘビーゲーマー向けである。
ライトユーザーには期待していたものとはたぶん違うのですぐに中古市場に出回り値崩れするのではないかと予想。

独りでじっくり楽しみたいヘビーゲーマーにはお勧め。
category
日記
  • 2012⁄05⁄24(Thu)
  • 12:04

5月24日も定刻通りにただいま開館!#MH3G #MHP3 #godeater #RagnarokOdyssey #terry3d

製品版でもドラゴンがあらわれたところでマイペースなサルドなんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館っ!ライトディスウェイ!
category
開館状況
  • 2012⁄05⁄24(Thu)
  • 04:07

05/23のツイートまとめ

gyarison_55

5月22日も定刻通りにただいま開館!#MH3G #MHP3 #godeater #RagnarokOdyssey #terry3d http://t.co/AXYQzIDl
05-23 12:06

category
未分類
  • 2012⁄05⁄24(Thu)
  • 00:56

スカイツリーと深淵の龍玉#MH3G #MHP3 #godeater #RagnarokOdyssey #terry3d

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
昨日はスカイツリー開業とのことでTVはそればっかであったのう~
例によってテレビ東京はブレずに淡々といつもの放送をしていたことであろうのう♪
でも今日になってテレビ番組ぜんぜんスカイツリーとりあげてね~んでやんの!
今週いっぱいぐらいはスカイツリーネタでひっぱってあげればいいのに~
どっかの局は逆に東京タワー特集していたよw

さて明日は「ドラゴンズドグマ」の発売日であるのう。
一応買っておくか・・・
マルチプレイはないがポーン(オトモ)の貸し出しでネット上の交流があるんだそうな。
それがどのくらい面白いのやら・・・
category
日記
  • 2012⁄05⁄23(Wed)
  • 12:06

5月23日も定刻通りにただいま開館!#MH3G #MHP3 #godeater #RagnarokOdyssey #terry3d

スカイツリーも開業したんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館っ!日差しが暑いな…
category
開館状況
  • 2012⁄05⁄23(Wed)
  • 03:50

05/22のツイートまとめ

category
未分類
  • 2012⁄05⁄22(Tue)
  • 03:52

05/21のツイートまとめ

category
未分類
  • 2012⁄05⁄22(Tue)
  • 01:04

金冠と素材集め#MH3G #MHP3 #godeater #RagnarokOdyssey #terry3d

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
今朝は金冠日食だったようであるがわしはテレ東同様まったくもっていつも通りの生活サイクルであった!
7:30なんてガ~ガ~えっちな夢みてる真っ最中である!
いや・・・起きれなかっただけなんだけどねw

さて今日はナバル亜種・Gジエン・ラギアまわしであった♪
やっぱり欲しい素材は独りで探すよりみんなで回した方がいいね~♪
このくらいの難度ならまだわしでもお手伝いできる感じ~

最近のお気に入りアニメは「エウレカセブンAO」である♪
今週ニルバーシュの頭がOPから赤かったがこれから少しずつあの赤白カラーになっていくのだろうか?
謎がまだまだいっぱいあるね~・・・っていうか前作自体も結局それってな~に?的なところで結局語られていないところいっぱいあるもんな~
でもおもろい♪
category
日記
  • 2012⁄05⁄21(Mon)
  • 12:00

5月21日も定刻通りにただいま開館!#MH3G #MHP3 #godeater #RagnarokOdyssey #terry3d

金冠日食だったようなんだが毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館っ!朝7時だっけ?が~が~寝てましたw
category
開館状況
  • 2012⁄05⁄21(Mon)
  • 03:45

05/20のツイートまとめ

gyarison_55

5月20日開館状況その1~#MH3G #MHP3 #godeater #RagnarokOdyssey #terry3d http://t.co/8uWXaMQD
05-20 16:33

5月20日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #godeater #terry3d http://t.co/Of3yKtgW
05-20 12:02

category
未分類
  • 2012⁄05⁄21(Mon)
  • 00:59

どっちも金冠#MH3G #MHP3 #godeater #terry3d

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
静浜基地航空ショーの戦闘機の爆音でたたき起されたり、ホビーショーがあったりとあちこちでイベントいっぱいあったみたいじゃのう♪

今日は金冠探しとアルバまわしだったのう…
それでもぜんぜん統べる角は出やしない

金冠といえば明日は金冠日食で観測メガネがバカ売れだとか…
朝早いのでもう生活リズムくずしてまでみたいとはおもわんくなった
歳であるのう・・・とほほ
というのもあるけどこれに限ったもんじゃなく何百年に一度の天体ショーなんだけどマイナーすぎて流行んないものって実はいっぱいあるんじゃないの?
そう考えると今回の日食が別段珍しいものではないような気がしてきてしまっているのは負け犬の遠吠えか?w
category
日記
