RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄06⁄30(Sat)
  • 15:47

みんなの遊び場芸民館ただいま3名様ご来館中~♪

ただいま3名様ご来館中~♪MH3Gで1チームでプレイ中~♪
category
開館状況
  • 2012⁄06⁄30(Sat)
  • 12:01

6月30日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

なかなかタチワキシティから出られないんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!ぽんぽこあにき。
category
開館状況
  • 2012⁄06⁄30(Sat)
  • 03:53

06/29のツイートまとめ

gyarison_55

6月29日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2 http://t.co/iTiMeJLy
06-29 12:05

わしがガンダムだ!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2 http://t.co/OR6CaaOg
06-29 01:27

category
未分類
  • 2012⁄06⁄30(Sat)
  • 01:30

アイテムロスト#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
今日は芸民館へ行く途中本屋によって「ファンタシースターオンライン2スタートガイド」なるものを買っていった♪
http://coneon.com/pso2startguide/index.html
付録のレンジャー用武器「グッレバズッカ」が欲しかったのじゃ~♪
コード入力して・・・ああ、あったあった♪
ん~カバンの中身がいっぱいでいらない装備がたまっているな~・・・
そ~れ威力の低いいらない装備売っちゃえ~・・・
・・・・・・・・・
グッレバズッカは消えてしまいましたw
そんなにしょぼいものだったのか?わしが進行しすぎているのか?…
後者ではないと思うけどな~わしまだLV16だけどメンバーの人たちはもうLV30とかいってるもんな~w


お客様よりぽんぽこあにきをすれちがいでいただく。
もう200回とか300回とか銀の卵から出てこなくて困っている人がいるのでありがたい。


ガンダムバトルオペレーションはやっぱり本気でやりたかったら金払えってことなんだろうな~
いろんな戦術を試行錯誤しなければならんのだろうが2時間で1回ではお話にならん。
当然金つぎこんで何度もプレイしている人は戦果ポイントもたまるわけなので装備的にも有利になる。
まぁ上手い人は一概にそうとはいえないんだろうけどね~
かつて「戦場の絆」で陸戦ガンダムでザクタンクに殴り負けたことがある!w


場所的にはまだタチワキシティなんだけど、草むらうろつきまわってその町の概ねのポケモンをゲットしてからストーリー進めたいと思っている。
ので進行が遅い遅いw
まぁ本来の目的はポケモン図鑑埋め作業なんで概ね間違っちゃいないと思うんだが・・・w
category
日記
  • 2012⁄06⁄29(Fri)
  • 12:05

6月29日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

日差しが真夏なんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!エアコンフルパワー!!
category
未分類
  • 2012⁄06⁄29(Fri)
  • 03:53

06/28のツイートまとめ

category
未分類
  • 2012⁄06⁄29(Fri)
  • 01:26

わしがガンダムだ!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

わしがガンダ・・・もとい!
わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
PS3でガンダムバトルオペレーションが本日より開始された。
基本無料である。
オンラインプレイのみなので1回の接続プレイ料金が50円の課金システム。
他に120分毎に1回無料プレイ権が発生するがMAX3回まで。8時間まっても3回までである。

ゲーム的にはヴァンキッシュやボーダーブレイクのような画面左側に自機が見えるTPS。
基本ゲームシステム的にもそれらと同様で陣取りサバゲーみたいな感じ。
初めに素ザクと素ジムが配給されている。
クイックマッチングを開始すると勝手に陣営決められるので2体あるということであろう。
どちらかの陣営オンリーでやりたい人は手動でマッチングせにゃならんが・・・集まり悪そうだな・・・

あとは陣取り合戦中の働き具合でポイントが与えられてそのポイントで新しいモビルスーツや武器や強化パーツを開発していくという進み具合になる。

陣取り合戦において中継点や本拠点の制圧はノーマルスーツ状態でないとできない。
ぼんやりしてるといつの間にか本拠地爆破されているのだ。
だってノーマルスーツ状態だとレーダーに映らんし、豆粒みたいでみつけにくいのだ~
モビルスーツの修理は本拠地でしかできないので壊されちゃうと打ち上げられた魚のようになるのだ。
まぁそのかけひきってことなんだろうな・・・
あとノーマルスーツ状態だと敵モビルスーツにパイロットがいないと奪い取ることができるのだw
(そのパイロットは制圧に行っているんだろうね)
イグルー2話のように「こいつの120mmあるかぁ?」って潜り込んで攻撃することもできる。

基本無料なのはいいがもちっとチュートリアル欲しかったな~…
っていうかチュートリアルね~しw
いきなり戦場だしw
ローディング画面で出るコントローラ操作画面のみ!
即席教育にもほどがあるぞw
大気圏突入しないとマニュアル読まないわしでももうちっと説明欲しいと思ったさ~w

まだ地上戦のみであるがグラフィックはさすがに今時ゲーム的に綺麗である。

さて、あしたは14時からPSO2か♪
category
日記
  • 2012⁄06⁄28(Thu)
  • 12:01

6月28日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

さぁ!今日からガンダムバトルオペレーションなんだが毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!PSO2メンテ長いよ~!
category
開館状況
  • 2012⁄06⁄28(Thu)
  • 03:51

06/27のツイートまとめ

gyarison_55

6月27日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2 http://t.co/53TgIWUy
06-27 12:09

category
未分類
  • 2012⁄06⁄28(Thu)
  • 01:10

ゲームの理#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
ポケモンも少しづつ進んできてLV13~15ぐらいになってきた。
野良のポケモンはまだしも人が連れているポケモンは結構強い。
まぁRPG的にそいつらに勝てないとその地域はつらいだろうな~ってことなんだろうね~。
でもね・・・
ミニスカートの女の子やたんぱんこぞうではたいして気にならなかったが、幼稚園児のポケモンをたたきのめして40円カツアゲするのはちょいといかがなものかと思った。
だが魔物におびえ細々と貧しい生活を余儀なくされる村人の家に勝手に押し入り、タンスやつぼを壊しまくってなけなしのお金や薬草を略奪する勇者様もいるわけなんで、そういうところはリアルに考えちゃいけないんだろうな~・・・w
テリー3とかフィールドが3Dになっても結局その辺の勇者様的行動はかわらんのねw

さ~てPSO2であるがおもろいぞ~♪
オープンβテストなのでPCのみなので実に芸民館向きではないがおもろいぞ~♪
やはりマグを育てる要素があるわけで100均でキッチンタイマーを買っておいたさ~
今回はマグのはらへり具合がバーメーターで見えるのでわかりやすい。
だが!もんのすごく腹もちいいのでなかなかおなかすかないのである。
これまでは3分ぐらいではらぺこになったのだが今回は30分ぐらいかかるのだ!
うっへ~なかなか育たないぞ~
根気よく続けよう~
category
日記
  • 2012⁄06⁄27(Wed)
  • 12:08

6月27日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

プレイ時間22時間でやっとこさタチワキシティなんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!MAGのご飯タイムがながい~!
category
開館状況
  • 2012⁄06⁄26(Tue)
  • 04:00

06/25のツイートまとめ

gyarison_55

6月25日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #PSO2 #terry3d http://t.co/giPMHJ7L
06-25 12:10

いちげんさんおことわり#MH3G #MHP3 #RagnarokOdyssey #terry3d http://t.co/NWfRHU2c
06-25 00:56

category
未分類
  • 2012⁄06⁄26(Tue)
  • 01:08

いただきもの#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
テリー3でお客様より大量にSSランクモンスターをいただく。
めぐりあいの扉40階までなんの労せず行けるようになってしまった・・・
まぁせめて増殖したモンスターをご要望の方にお渡しできる様なぐらいにはなっておいたほうがいいんだろうな~
wifiのプレゼント対戦のラインナップがかわったようでカカロンとクシャラミをゲットする♪
下半身がないのが残念だがやはりギャルキャラはええのう♪
顔色は悪いけどw

ポケモンB2やっとこさなんちゃらバッジをもらって通信での交換ができるようになったのかな?
まだそんなところ。
まぁ通勤途中の電車の中と帰ってきてからの1~2時間だからね~進みは遅いな

PSO2でモニタを46インチTVにしたりスカイプ用のWEBカメラを増設したりとかで環境が変ったのを検知したらしく、ログイン時にはじかれた。
承認IDをメール送ったというがまてどくらせど来やしない・・・
「迷惑メールのとこに入ってないですか?」とアドバイスいただく。
あった!!w
「淫乱人妻とセフレ関係はいかが?」とかいうメールの中にSEGAからのメールがまぎれていたよw
おっと迷惑メール設定解除しとかないとまた迷惑メール扱いになっちゃうな・・・
category
日記
  • 2012⁄06⁄25(Mon)
  • 12:10

6月25日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #PSO2 #terry3d

やっとポケモンも通信ができるようになったんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!さて!PSO2でもやるか!
category
開館状況
  • 2012⁄06⁄25(Mon)
  • 04:14

06/24のツイートまとめ

gyarison_55

6月24日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #DragonsDogma #RagnarokOdyssey #terry3d http://t.co/5v9aQj0P
06-24 12:14

category
未分類
  • 2012⁄06⁄25(Mon)
  • 00:55

いちげんさんおことわり#MH3G #MHP3 #RagnarokOdyssey #terry3d

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
ポケモン進めつつある…が、今回が初めてのようなもんなのでいろんなことがおいてけぼりで慣れるのに時間がかかりそうだ。
「しっぽをふる」とか「みずあそび」とかが何の効力を示すのかわからんし、それに対する行動もわからん。
やりながら知れ!ということか。これまでのシリーズを遊んでいればわかるのだろうが初めての人間にはわからん。
またこのモンスターには能力変化攻撃はあるがダメージ攻撃はないとかいうこともわからん。
まぁどんなゲームもそんなんもんだけどね…
あとテリー3とちがって倉庫にいるモンスターには経験値がはいらないのね。
まぁそうといえばそうなんだがw

テリー3はようやっとめぐりあいの扉35階までいけるようになった。
が、SSランクは難しい・・・

PSO2は今日も緊急メンテ・・・各サーバ人数増加が響いているんじゃなかろうか
でもね、シップに入れてもブロック移動できないって意味ないじゃんw
しかもどのブロックもアウトってどうよ!
サーバそのものにいる人の人数がおなじならあそこがでっぱりゃこちらが引っ込むということになるのではないのか?

あとやっとマグ持てるようになった♪
明日はキッチンタイマーを100均で買ってかなきゃw
category
日記
  • 2012⁄06⁄24(Sun)
  • 12:17

みんなの遊び場芸民館ただいま3名様ご来館中~♪#MH3G #MHP3 #RagnarokOdyssey #terry3d

ただいま3名様ご来館中~♪MH3Gで1チーム、ラグナロクオデッセイでプレイ中~♪
category
開館状況
  • 2012⁄06⁄24(Sun)
  • 12:14

6月24日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #DragonsDogma #RagnarokOdyssey #terry3d

モンハン3G・テリー3・ポケモンBW2・PSO2・ラグオデ、わしの体はひとつしかないんだけれども毎日がオフ会!wみんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!今日も蒸し暑い…にょほほ
category
開館状況
  • 2012⁄06⁄24(Sun)
  • 04:10

06/23のツイートまとめ

gyarison_55

6月23日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #DragonsDogma #RagnarokOdyssey #terry3d http://t.co/7hKms5wm
06-23 12:01

やっぱおもしれ~ぞPSO2#MH3G #MHP3 #RagnarokOdyssey #terry3d http://t.co/CiAAO25i
06-23 01:01

category
未分類
  • 2012⁄06⁄24(Sun)
  • 00:59

ちょっとだけよ~#MH3G #MHP3 #RagnarokOdyssey #terry3d

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
ポケモンBW2買って芸民館へ!
とはいえ他のゲームでお客さんいるとできないから帰りの電車でプレイする。
最初のポケモンを選べだとぉ!?
「ポカブ」「ミジュマル」「ツタージャ」か・・・あれ?「ベル」は選べないのか~・・・
くそう!地図を忘れたバカアニキはどこに行きやがった!!
まだそんなとこw

PSO2は起動していきなり緊急メンテ20時まで・・・
こりゃ土日は無理だな
てかお客さんがいてくれているってことなのでそれはそれでええこっちゃw

久しぶりに小学4年生のお客様がきてくれた♪
以前はモンハンで来てくれていたが今回はテリー3だった。
ちょうど2部に入ったところのようである♪
ダブっているSランク系のものやあくまの書を交換に出した。
そんなもんでも喜ばれるとうれしいもんである♪
ちょっとだけモンスターじいさんになれた気がした♪
category
日記
  • 2012⁄06⁄23(Sat)
  • 12:00

6月23日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #DragonsDogma #RagnarokOdyssey #terry3d

さあ!ポケモンBW2発売されたけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!風がないので蒸し暑っついのクーラーフルパワー!
category
開館状況
  • 2012⁄06⁄23(Sat)
  • 04:13

06/22のツイートまとめ

gyarison_55

6月22日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #DragonsDogma #RagnarokOdyssey #terry3d http://t.co/IoqJ4o7C
06-22 12:04

やりたいけどたぶんやりきれない#MH3G #MHP3 #RagnarokOdyssey #terry3d http://t.co/wym8pB6M
06-22 00:59

category
未分類
  • 2012⁄06⁄23(Sat)
  • 01:00

やっぱおもしれ~ぞPSO2#MH3G #MHP3 #RagnarokOdyssey #terry3d

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
だがいまんとこオープンβなのでPCのみ。
PSOの中毒性は同じ装備でも微妙に強いヤツがでてくれるところだね。
モンハンとかは1回作っちまえば、だれが持ってても同じ性能だがPSOはやりこまないとよい装備は手に入らない。
まぁ~でもたまに低確率で出しちまう人もいるけどねw

厳密な仕様はわからないがエリアの途中からマルチプレイエリアに突入することがある。
ソロで始めていたクエストも同じサーバで同じクエスト受けている人がいればいっしょにプレイすることができる。
ロビーで誰か一緒にやりませんか~といつまでたってもマルチプレイができないひとでも安心だ♪
でもどんな人が入ってくるかわからないから一番いいのは示し合わせて友達と入るのがいいね♪

ファーストキャラはいつものごとく「ギャリ」でおっさんロボではじめたが・・・やっぱつまらんw
今日緊急メンテで各サーバのキャラ人数が増強されたようなので、チュートリアルも終わっていないのにファーストキャラ解雇!w
セカンドキャラの「芸民館さくら」ちゃんを作成♪
ピンクのロングヘアにボンデージですーぱーそに子のようになってしまったw

さてあしたはポケモンBW2であるな♪
根拠はないが黒でやってみようと思う!

めぐりあいの扉はなんとか35階まで行けるようになった!!
が、SSランクモンスター・・・集めるの難し~・・・
category
日記
  • 2012⁄06⁄22(Fri)
  • 12:04

6月22日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #DragonsDogma #RagnarokOdyssey #terry3d

呉服町が警官だらけで歩きにくいんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!事故かな?あとでニュース見ておこう。
category
開館状況
  • 2012⁄06⁄22(Fri)
  • 00:58

やりたいけどたぶんやりきれない#MH3G #MHP3 #RagnarokOdyssey #terry3d

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
今週末はポケモンBW2できまり・・・なんだが!気になるゲームが目白押しである!

本日から開始!ファンタシースターオンライン2オープンβテスト!
PCのみプレイ可能。
http://pso2.jp/players/campaign/opening/
さっそくダウンロードしてSEGAID取得してやってみた!
サバ1~3は激混みで入れない…4は縁起が悪いのでサバ5にキャラ作ってみた。
サバ間移動はできないみたいなので3あたりに作り直そうかな・・・
相変わらずPCゲームはゲームパッドへのボタンの割り振りがばらんばらんでよろしくない・・・
キーボードとマウスのみの操作の方がやりやすいと言われたがそれだとVita版へ移行した時に操作感が戸惑いそうで、できればゲームパッドを主とした操作にしたかったがうまくできんかった・・・
たしかにキーボードとマウスのみの操作の方がやりやすい。
TPSみたいな操作感だね。
ってところでまだチュートリアルも終わっていないようなところでゲームパッド設定に挫折したところw

28日からガンダムバトルオペレーション
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/
PS3のゲームで基本プレイ無料である。
まぁ課金した方が有利になるんだろうね…
ガンダムの世界観のTPSってところだね~

本日から体験版がダウンロード可能、製品版は28日でダウンロード販売のみ「アサルトガンナーズ」
Vitaのタイトルである
http://www.maql.co.jp/special/game/vita/assaultgunners/
予想ではロボットのモンハンみたいになるのではないかと思われる。
体験版では買い物や着せ替えはほとんどできないが、ミッションをこなしてパーツを拾ったりお金を稼いだりして
より新しく強靭なロボットのパーツを作り・着せかえていく楽しみ方のものと思われる。
フロントミッションやアーマードコア的なロボゲー好きなわしとしてはちょいと注目してみたい。

そういや今日は重鉄騎の発売であったな…w
ちょいとヘビーすぎて手が出ないw
だが漢のゲームである!!
category
日記
  • 2012⁄06⁄21(Thu)
  • 12:01

6月21日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #DragonsDogma #RagnarokOdyssey #terry3d

往生際の悪い台風5号のおかげてま~た蒸暑雨なんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!お帰り時の天気&交通にご注意を!
category
未分類
  • 2012⁄06⁄21(Thu)
  • 04:07

06/20のツイートまとめ

gyarison_55

6月20日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #DragonsDogma #RagnarokOdyssey #terry3d http://t.co/eBzKDn9O
06-20 12:00

category
未分類
  • 2012⁄06⁄21(Thu)
  • 00:50

金ならある!!(ただしバーチャルのみ!)#MH3G #MHP3 #RagnarokOdyssey #terry3d

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
300種類仲間にしたので「めぐりあいの扉」が使えるようになったぜ!うひゃほう!
と思っていたら、SランクSSランクのヤツらはそれぞれ30種類づつ仲間にしていないと金持ってても入れさせてくれないだとぉ?
これって30種類なのかな?30匹なのかな?・・・30種類くさいな~・・・
とりあえず今はSランクのヤツらを収集中~
まだ5種類ぐらいしかいない・・・

今週末はポケモンBW2!来週はガンダムバトルオペレーションか!
楽しみである♪
category
日記
  • 2012⁄06⁄20(Wed)
  • 12:00

6月20日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #DragonsDogma #RagnarokOdyssey #terry3d

台風一過であっついんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!え~っとなにするんだっけ?めぐりあいの扉で増殖だったかな・・・?
category
開館状況
  • 2012⁄06⁄20(Wed)
  • 03:58

06/19のツイートまとめ

gyarison_55

お前は今まで食ったパンの枚数を憶えているのか?#MH3G #MHP3 #RagnarokOdyssey #terry3d http://t.co/Gj4VSvTC
06-19 00:55

category
未分類
