RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄07⁄31(Tue)
  • 00:43

遠方より友来たる

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~~~る!

同業の友人が会いに来てくれた
普段会うことはなくとも志を同じくする仲間がいるのはいいものだ
わしも頑張らねば…

PSO2も一応できるPCそろえたわけなんでオン会でも企画するかな

でもその前に明日は自転車のチューブの入れ替えだw
category
日記
  • 2012⁄07⁄30(Mon)
  • 11:58

7月30日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

なるほど来週はコミケなんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻どおりにただいま開館!、暑さ対策おきをつけて~
category
開館状況
  • 2012⁄07⁄30(Mon)
  • 03:40

07/29のツイートまとめ

gyarison_55

7月29日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2 http://t.co/6yZyHI6d
07-29 12:01

category
未分類
  • 2012⁄07⁄29(Sun)
  • 12:00

7月29日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

チキンクリスプは朝マクドだとマフィンなんだけど毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻どおりにただいま開館!バンズだと思ってた~・・・
category
開館状況
  • 2012⁄07⁄29(Sun)
  • 03:40

07/28のツイートまとめ

gyarison_55

7月28日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2 http://t.co/PaBk9yFn
07-28 11:59

category
未分類
  • 2012⁄07⁄28(Sat)
  • 11:59

7月28日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

夜は安倍川の花火大会なんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻どおりにただいま開館!風がないのできれいに上がるけどモ~レツ蒸し暑いぞ~!
category
開館状況
  • 2012⁄07⁄28(Sat)
  • 03:41

07/27のツイートまとめ

gyarison_55

7月27日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2 http://t.co/FbzDPkvx
07-27 11:57

category
未分類
  • 2012⁄07⁄27(Fri)
  • 11:57

7月27日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

明日からロンドンオリンピックなんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻どおりにただいま開館!野田総理…
category
開館状況
  • 2012⁄07⁄27(Fri)
  • 01:06

GOD EATER 2はよこい!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
今週のファミ通にGOD EATER 2の記事が載っていた。
おお~アリサだけではなくコウタも出てくれるのか~♪
やっぱり前作で活躍してくれたキャラがもっかいでてくれるとうれしいね~♪
エリックの妹が候補生としてアナグラへ来る!とかw(あったらおもろいな~)

発売は年内か~…今度のゲームショーでどう出てくるかだな~…
モンハンが年内でないとはいえプレイアブルROMとか出してくるだろうな~…年に1回のイベントだもんね~
ソウルサクリファイスも年内だから今度のゲームショーでの出し方が気になるね~
category
日記
  • 2012⁄07⁄26(Thu)
  • 12:04

7月26日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

GOD EATER2の情報が今日発売のファミ通に乗っているんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻どおりにただいま開館!ウホっ楽しみである!!
category
開館状況
  • 2012⁄07⁄26(Thu)
  • 03:41

07/25のツイートまとめ

gyarison_55

7月25日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2 http://t.co/TE2g8NYp
07-25 12:01

category
未分類
  • 2012⁄07⁄25(Wed)
  • 12:01

7月25日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

水曜日はPSO2が定期メンテナンスなんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻どおりにただいま開館!ポケモンでも進めるかな♪
category
日記
  • 2012⁄07⁄24(Tue)
  • 03:47

07/23のツイートまとめ

gyarison_55

7月23日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2 http://t.co/nAzq0hZV
07-23 12:05

category
未分類
  • 2012⁄07⁄24(Tue)
  • 01:13

3つ目のバッジと時代の流れ#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
やっとヒウンシティの3つ目のバッヂゲットだぜ。
この世界の理をなかなか理解できていないのでパワーで押し切るまでレベル上げないと勝てないのがつらいな~…
○○系のモンスターは△△系に弱いとかあるんだろうな~・・・
あれれ?ジムリーダー倒したのに通せんぼしてるやつがいる・・・
まだなんかやれていないことがあるのかな?

USBのワンセグチューナーをおうちのPCに取り付けてみた。
【全チャンネル電波が弱くて受信できません】
イナカよの~w
まぁちゃんとしたアンテナ立ててればフルセグで受信できてるので不自由はしないんだが、こんなんじゃ~ワンセグTV付きの携帯とか静岡じゃ~うれなかったんじゃないのかな~…
携帯もいまだにガラケーで全く問題ないんだが長いこと使っているので電池が弱ってきた。
単三電池のバッテリーパックとUSB充電ケーブルでも持ち歩くか…とおもって探してみたら…少ない。
まだ消え去っているわけじゃないけど少ない…
時代の流れなのかな~…
でもわざわざ高い金払い続けてスマホにしなきゃならん理由がない!
category
日記
  • 2012⁄07⁄23(Mon)
  • 12:05

7月23日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

エリスグールとエッグラ&チキーラをいただいたんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻どおりにただいま開館!今日は日差しが暑い!!
category
開館状況
  • 2012⁄07⁄23(Mon)
  • 03:41

07/22のツイートまとめ

gyarison_55

7月22日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2 http://t.co/b0Azsx1D
07-22 12:03

category
未分類
  • 2012⁄07⁄22(Sun)
  • 12:02

7月22日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

来週は安倍川の花火大会なんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻どおりにただいま開館!夏休みだねぇ~♪
category
開館状況
  • 2012⁄07⁄22(Sun)
  • 03:41

07/21のツイートまとめ

gyarison_55

7月21日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2 http://t.co/elKSZCzI
07-21 11:59

夏休みとリサイクルショップ#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2 http://t.co/1bGv9j8d
07-21 01:02

category
未分類
  • 2012⁄07⁄21(Sat)
  • 11:59

7月21日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

今日から夏休みなんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻どおりにただいま開館!やっぱちゃんとすれちがいができるのはいいな~♪
category
開館状況
  • 2012⁄07⁄21(Sat)
  • 03:42

07/20のツイートまとめ

category
未分類
  • 2012⁄07⁄21(Sat)
  • 01:02

夏休みとリサイクルショップ#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
1個の3DSにポケモンとモンハンといれかえているとどちらかしかすれ違いができないのでDSの中古をリサイクルショップで買ってきた。
4,200円であった♪
まぁ中古で買うよりゃましかな?
でも画面が3DSでプレイするのよりくっきりと映るのな?

さて小学生が夏休み突入である。
ああ~ポケモン映画いけなかったな~・・・
さもおとうさんのフリして行くかw

今日は涼しかったな~♪ずっとこのくらいでいてくれるといいんだけどな~♪
農作物には影響でまくるだろうけど・・・
category
日記
  • 2012⁄07⁄20(Fri)
  • 12:03

7月20日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

ポケモン用に中古でDS買っちゃったけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻どおりにただいま開館!ポケモン買うときも「3DSのポケモンください」とか言っちゃったしな~・・・
category
開館状況
  • 2012⁄07⁄20(Fri)
  • 00:51

一蘭とハンター#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
とんこつラーメンの老舗「一蘭」の静岡支店が本日オープンした。
関東圏では当たり前のようにたくさんの支店があったので静岡にもすでにあると思ったら初だそうである。
(まぁ関東圏にいろんな有名店が集中するのは当然と言えば当然なのだが…w)
昼ごろは行列もなくすんなり入れていたようであるが、夜11時過ぎで15人待ちの行列…
終電で帰るわしがそんなものをみかけているわけなので、そいつら完全に電車ないのだw
まぁ電車じゃなくともいいところに住んでいるのだろうとは思うがw

PSO2レンジャーでLV30になったらモンスター倒しても「EXP FULL」とか出て経験値がはいらない!
何かと思ったらそれいじょうlv上げたかったらこのクエストこなせ!ってのがあったよ。
各ステージで90個づつ拾うなんちゃら素子というのを集めなきゃならん…
めんど~くせ~・・・
ということでハンターに転職してみた。
攻撃の射程距離が短いのであぶないな~。
まぁ攻撃タイミングや隙を学んでいこう。
そうなってくると今度はマグがハンター用のがほしくなる。
素マグだけ買えないかな・・・
やっぱやりこんでくると課金したくなるね~W
(まぁSEGAもビジネスだからね~w)
category
日記
  • 2012⁄07⁄19(Thu)
  • 12:03

7月19日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

呉服町に一蘭オープンしたけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻どおりにただいま開館!来店者になんか開店記念品配ってたな・・・
category
開館状況
  • 2012⁄07⁄19(Thu)
  • 00:46

梅雨明けと掘り出し物#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
昨日で梅雨が明けたらしい。それにふさわしいほどのも~~~~れつな日差しにまいってしまう!
最近日記がさぼり気味なのだが毎度書こうとはするんだが「今日も暑かったですね・・・」←ここから筆が止まってしまうのだ!!
困ったもんだ

さて、Webカメラのやっすいのを買ってきたさ~
そしたらこれ接写に対応してるんじゃ~ん!!
うひゃほう!
これまで接写に対応したUSBカメラで探すと植物や昆虫の観察用機材的なものにってしまい、PCがまるごと買えてしまうようのものばかりでお話にならんかった。
それが500円でできてしまうのだ!!
これだからジャンクパーツあさりは面白い♪
まぁちゃんとした機材でないぶんいいかげんなものではあるが指の指紋がくっきりと映るくらいまではとれるのでたいしたものである。
今までのわし的研究ではUSBカメラの前に虫眼鏡をおいて老眼鏡の原理で近いものを見れるようにとしてきたが、レンズの設置が正確に正面をとらえないと歪んでしまうため固定の仕方が難しかったが、これならば一発解決である!
次なる問題は明るさの調節である。
指は自ら光らないのでちゃんと映るが3DSの画面はバックライトがあって光っているため明るさの調整が必要である。
ハレーションをおこしてにじんでしまうのだ。
まぁそれもおいおい研究しておこう。
category
日記
  • 2012⁄07⁄18(Wed)
  • 12:02

7月18日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

ファミ通買ってくるの忘れちゃったんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻どおりにただいま開館!あした買っておこう・・・
category
開館状況
  • 2012⁄07⁄16(Mon)
  • 12:00

7月16日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

あまりの暑さにとうとうアイスを買ってしまったのだが毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻どおりにただいま開館!エッセルスーパーカップ!
category
開館状況
  • 2012⁄07⁄16(Mon)
  • 03:37

07/15のツイートまとめ

gyarison_55

7月15日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2 http://t.co/ny7uzsVC
07-15 12:00

category
未分類
  • 2012⁄07⁄16(Mon)
  • 00:47

やっぱり女好き♪#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
久しくほったらかしにしていたラグナロクオデッセイに手をつけた!
しかもファーストキャラがエンディングも迎えていないのにセカンドキャラのさくらちゃんを作成してしまったぁ~w
だ~っておっさんキャラのファーストじゃ~モチベーションあがんないんだも~んw

最近のゲームはファーストキャラが「ギャリ」で男キャラ、セカンドキャラが「さくら」で女キャラというのがパターンである。
一昔前のネトゲでは絶対男キャラしか作らなかったのに最近は見かけが重視のためか女キャラ作成に抵抗がなくなってきた。
だ~ってな~、女の子キャラのほうが見た目が絶対たのしいもんさ~w
でもチャットでモニタの向こう側の人とお話をするのに女の子キャラがおっさん口調で話すのもなんだかな~だし、だからといってネカマでもないのに女ことばで話すのもな~・・・
なんかわし自身もゲームの中の自分と向き合い方が変わってきたな~とふと思ったさ~。
category
日記
  • 2012⁄07⁄15(Sun)
  • 12:00

7月15日も定刻どおりにただいま開館!#MH3G #MHP3 #terry3d #bw2 #PSO2

バシャっと降った直後にビカッと晴れてるので湿度がものすごいことになっているんだけれども毎日がオフ会!みんなの遊び場【芸民館】定刻どおりにただいま開館!エアコンつけないと死んでしまう~!
category
開館状況
