RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄02⁄24(Mon)
  • 03:38

02/23のツイートまとめ

gyarison_55

みんなの遊び場【芸民館】ちょいと遅れてただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 http://t.co/rqlk5iQtbE
02-23 12:26

category
未分類
  • 2014⁄02⁄23(Sun)
  • 03:37

02/22のツイートまとめ

gyarison_55

本日は芸民館の開館状況をライブ中継でお贈りいたします!コメント欄等はご自由にお使いくださいませ!http://t.co/19SZG1i4g8
02-22 16:14

本日は芸民館の開館状況をライブ中継でお贈りいたします!コメント欄等はご自由にお使いくださいませ!http://t.co/4mFdWolKd9
02-22 14:53

category
未分類
  • 2014⁄02⁄18(Tue)
  • 03:36

02/17のツイートまとめ

gyarison_55

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 http://t.co/rqlk5iyjXw
02-17 12:07

category
未分類
  • 2014⁄02⁄17(Mon)
  • 19:41

営業日記2月15・16日

フルフルUのピンクナース装備のギルドクエストも全部LV91以上になったものの、なかなかレア装備が出てきてくれません(汗)
お客様もギルドクエストで光る装備欲しいとのことでLVあげしたギルドクエストもあったのでリタマラしてお宝エリアでてきたらいっしょにやるということでプレイしました。
なかなかでない…欲しがると出ないという某センサーはこんなところにも働いています(汗)
まぁ根気よく回数こなすしかないですね~

今週は他のゲームもいろいろ遊んでみました。

テラリアのVita版が発売されたのでやってもました。
http://www.spike-chunsoft.co.jp/terraria/
「ムービー」のタグの先にある動画がわかりやすくていいですよ♪
ダウンロード版だと2000円という安価なのも魅力でしたね~♪
PS3版の時も気にはなっていたんですけれども見た目がスーパーファミコン的な2Dでフルプライスってどうよ?ってな感じで二の足踏んでいましたが、今回は安いので購入してみました。
やっぱゲームって遊び方が面白いと見た目がスーファミでも面白いです♪
ビジュアルやムービーが綺麗だったら高品質ゲームだと勘違いしている日本のゲームメーカーは今一度見直してほしい感じです。
素材集めて家建てたりするとNPCが住みはじめたり、かまどやテーブル作ると新たに作れるものが増えて、それに伴い集めなきゃならない素材もわかってくると探しに行きたくなるんです♪
かなり奥が深いです。
ちょっと残念なのは元が海外ゲーなので説明がものすごく足りないという点ですね。
チュートリアルで土壁が壁としては扱ってもらえずNGになるなんてぜんぜんわかりませんでした。
あとは見た目がスーファミなのが客足遠ざけてますね~
でもプレイすれば絶対面白いです♪

艦これでおなじみのDMMで「HOUNDS」というL4DのようなゾンビシューティングTPSがスタートしました。
http://hounds.dmm.com/main.asp
PVPは無料ですが対ゾンビ戦は有料です。(プレイチケット制)
でもログインボーナスでプレイチケットもらえますし、1時間に一回ボーナスでチケットも支給されます。
また他人の貼ったゾンビ戦のクエストなら無料でプレイできるのである程度は無料でプレイし続けられます。
それほど高スペックのPCを要求されているわけではないので気軽に遊べると思います。
ただしゲ-ムクライアントダウンロードに16GB必要なのでHDDに余裕がない人にはちょいときついかも…
ためしにソロでやってみました。
死ぬとだれも助け起こしてくれないのでミッション失敗ですw
やっぱこういうのは複数人数でやらないとだめですね~。

みなさんもいっしょにいかがですか?♪
category
日記
  • 2014⁄02⁄17(Mon)
  • 03:38

02/16のツイートまとめ

gyarison_55

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 http://t.co/rqlk5iyjXw
02-16 12:09

category
未分類
  • 2014⁄02⁄16(Sun)
  • 03:36

02/15のツイートまとめ

gyarison_55

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!本日のお手伝いはののちゃんです~♪#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 http://t.co/rqlk5iyjXw
02-15 12:07

category
未分類
  • 2014⁄02⁄14(Fri)
  • 03:37

02/13のツイートまとめ

gyarison_55

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 http://t.co/rqlk5iyjXw
02-13 12:10

category
未分類
  • 2014⁄02⁄13(Thu)
  • 03:35

02/12のツイートまとめ

gyarison_55

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 http://t.co/rqlk5iyjXw
02-12 12:15

category
未分類
  • 2014⁄02⁄12(Wed)
  • 03:35

02/11のツイートまとめ

gyarison_55

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 http://t.co/rqlk5iyjXw
02-11 12:06

category
未分類
  • 2014⁄02⁄10(Mon)
  • 03:35

02/09のツイートまとめ

gyarison_55

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!本日のお手伝いはののちゃんです~♪#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 http://t.co/rqlk5iyjXw
02-09 12:12

category
未分類
  • 2014⁄02⁄09(Sun)
  • 03:35

02/08のツイートまとめ

gyarison_55

ただいまMH4でプレイのお客様ご来館中~♪下位からのHRあげや素材集めをなさっています。みなさんもご一緒にいかがですか?#mh4 #niconico #討鬼伝 #ge2 http://t.co/rqlk5iyjXw
02-08 12:40

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 http://t.co/rqlk5iyjXw
02-08 11:58

category
未分類
  • 2014⁄02⁄08(Sat)
  • 03:35

02/07のツイートまとめ

gyarison_55

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 http://t.co/rqlk5iyjXw
02-07 12:08

category
未分類
  • 2014⁄02⁄07(Fri)
  • 03:35

02/06のツイートまとめ

gyarison_55

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 http://t.co/rqlk5iyjXw
02-06 12:06

category
未分類
  • 2014⁄02⁄06(Thu)
  • 03:35

02/05のツイートまとめ

gyarison_55

http://t.co/B4qXa3R3Um
02-05 12:46

ほほう劇場版 TIGER & BUNNYとコラボか~・・・ゴッドイーターのわりには遅いコラボであるのう~…まぁどんな衣装が来るのか楽しみである♪http://t.co/tityfFpAUc
02-05 12:26

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 http://t.co/rqlk5iyjXw
02-05 12:07

category
未分類
  • 2014⁄02⁄05(Wed)
  • 12:45

週末日記2月1・2日

モンスターハンター4Gの発表があったからというわけではないのですが、急にギルドクエストでしか手に入らないレア防具装備が欲しくなりだしましたw
フルフルUのレア装備です♪
ピンクのミニスカナース服です♪
とりあえずオンラインでいろんな人からクエストいただいてその装備が出るであろうクエストだけはGETしました。
問題はここからですwそのギルドクエストを栄光の防具が出るまで育てなきゃなりませんw
しかも5個のギルドクエストを…うへ~!!
まずは自力で5個のクエストをLV76まではあげましたが、こっから先はレベルが1個づつしかあがらないのでめんどくさいですw
しっかしギルドクエストが手持ちに10個しか持てないのは少ないな~…何個か高レベルまで上げていたギルドクエスト捨てました。
4Gでは手持ちギルドクエスト50個ぐらいにしてほしいところですな~。
4から4Gへデータが「ほぼ」引き継げるそうですが、こういう装備は見た目で実用的ではないので、引き継げようが引き継げまいが悔いは残りませんからね♪

ゴッドイーター2の新しいコラボがあるようですね。
http://www.4gamer.net/games/185/G018514/20140204007/
劇場版 TIGER & BUNNYとコラボですか~♪
発売から4カ月経ってのコラボ発表ってのもゴッドイーターにしては遅いような…
でもどんな衣装が使えるようになるのか楽しみです♪

みなさんもごいっしょにいかがですか?フルフルU
category
日記
  • 2014⁄02⁄04(Tue)
  • 03:35

02/03のツイートまとめ

gyarison_55

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 http://t.co/rqlk5iyjXw
02-03 12:06

category
未分類
  • 2014⁄02⁄03(Mon)
  • 03:48

02/02のツイートまとめ

gyarison_55

ただいまMH4とGEBでプレイのお客様ご来館中~♪未クリアクエスト、ストーリー進行をなさっています。皆さんもご一緒にいかがですか?#mh4 #niconico #討鬼伝 #ge2 http://t.co/rqlk5iyjXw
02-02 14:28

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 http://t.co/rqlk5iyjXw
02-02 12:02

category
未分類
  • 2014⁄02⁄02(Sun)
  • 03:38

02/01のツイートまとめ

gyarison_55

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!本日のお手伝いはののちゃんです~♪#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 http://t.co/rqlk5iyjXw
02-01 12:02

category
未分類
  • 2014⁄02⁄01(Sat)
  • 03:35

01/31のツイートまとめ

gyarison_55

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 http://t.co/rqlk5iyjXw
01-31 12:13

category
未分類
