RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄06⁄30(Mon)
  • 03:30

06/29のツイートまとめ

gyarison_55

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 #フリーダムウォーズ http://t.co/rqlk5iQtbE
06-29 12:07

category
未分類
  • 2014⁄06⁄29(Sun)
  • 03:30

06/28のツイートまとめ

gyarison_55

ただいまフリーダムウォーズとMH4でプレイのお客様ご来館中~♪みなさんもごいっしょにいかがですか?#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 #フリーダムウォーズ http://t.co/rqlk5iQtbE
06-28 14:13

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 #フリーダムウォーズ http://t.co/rqlk5iQtbE
06-28 12:00

category
未分類
  • 2014⁄06⁄28(Sat)
  • 03:30

06/27のツイートまとめ

gyarison_55

@danngouo まあゲーム中でも性転換できますけどね~♪
06-27 21:57

@europa_YUKKA カルボナ~ラカルパ~チョペスカト~レェ!♪
06-27 17:38

筋繊維:T型低伸縮がぜんぜんでない!コウシンの手足硬すぎてぜんぜん溶断できないぃいぃいぃ~~~ #フリーダムウォーズ
06-27 17:22

@chibidebi 2-2うっざいですよね~w私も何度か失敗しました。対人戦なのでマシンガン系がおすすめ。あと出撃時に□ボタンでNPS連れていくの忘れずに~♪
06-27 15:50

@chibidebi なんとなくタイバニのにほひがするコンビですね♪
06-27 15:17

プラントが超おもしれ~!ベースなる武器探しといろんな必要素材探しに行きたくなる♪ #フリーダムウォーズ
06-27 13:52

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 #フリーダムウォーズ http://t.co/rqlk5iQtbE
06-27 12:14

category
未分類
  • 2014⁄06⁄27(Fri)
  • 03:29

06/26のツイートまとめ

gyarison_55

ユリアン!ちょっとヨメをガソリンにつれてこい!w脳内ヨメじゃ~なかろうな~?w #フリーダムウォーズ
06-26 22:08

うそ~ん!!先に言ってよ~~~!!オンラインプレイチケットについて http://t.co/WhjPNKZVSF #フリーダムウォーズ
06-26 21:05

ただいまフリーダムウォーズでプレイのお客様ご来館中~♪まずは第二階層に上がってマルチプレイ中~。みなさんもごいっしょにいかがですか?#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 #フリーダムウォーズ http://t.co/rqlk5iQtbE
06-26 14:16

やった!いきなりバーバラキターーー!当然横領!! #フリーダムウォーズ
06-26 13:59

やっとダウンロード版稼働した!レッツ貢献! #フリーダムウォーズ
06-26 12:05

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 #フリーダムウォーズ http://t.co/rqlk5iQtbE
06-26 12:04

うわ〜ん!ダウンロード版まだ稼働させてくれないよ〜!もうこうなったら5歩以上歩いて横になって寝てやるぅぅ〜! #フリーダムウォーズ
06-26 01:05

12時まわったのにダウンロード版まだ稼働できない〜!なぜだぁ!
06-26 00:22

@D_SbCl 12時まわったのにダウンロード版まだ稼働できない〜とほほ
06-26 00:19

category
未分類
  • 2014⁄06⁄26(Thu)
  • 03:29

06/25のツイートまとめ

gyarison_55

RT @Kuro_OwO_Neko: 後1日 #フリーダムウォーズ http://t.co/X2PCkI1UKT
06-25 22:36

イイネ!そんな姿でも池田秀一さんに演ってもらいたかったのは贅沢というものか!トニーたけざきのアニメ化はまだか?「機動戦士ガンダムさん」ベースにしたTVアニメ放映決定 http://t.co/e2gj4n6dd1
06-25 21:48

@gyarison_55 くっそ~ゲーム起動はまだできなかった!
06-25 21:39

フリーダムウォーズアップデート配信開始してる!いよいよか!
06-25 21:38

@chibidebi それは脳内翻訳でw
06-25 18:21

@warehouse_mgr にょ?電車とまってる?
06-25 18:07

まぁ明日発売なんだが新しいムービーでてるね♪びっくりするほどディストピア。懲役100万年の主人公が自由のために戦う「フリーダムウォーズ」をプレイムービーで紹介… http://t.co/28g4aL5wPK @4GamerNewsさんから
06-25 15:49

@chibidebi とりあえず5歩以上歩ける自由と、横になって寝れる自由は確保しときましょうよw(リアルもw)
06-25 14:52

攻略ボンだけフラゲしたったw Vジャンプブックス『フリーダムウォーズ ボランティア超貢献手引書』 2014年6月26日(木)発売!! #vjbooks http://t.co/Z138h6kNXw @V_Jumpさんから
06-25 14:37

@chibidebi @haiji3130 @aomine_03 @hrtk_beaujolais オープニングムービーとかプロモーションムービー見てると、こっちがわの人を乗せたり助けたりしてるアブさんいるんで、いずれは出てくるんじゃないかと思っています。
06-25 13:48

category
未分類
  • 2014⁄06⁄25(Wed)
  • 03:29

06/24のツイートまとめ

gyarison_55

RT @tamamamaru: 色塗った また一から一緒に貢献しようね #フリーダムウォーズ http://t.co/4fjkyLKf0p
06-24 21:14

RT @ken1law: さぁ、いまもえさん、挑むしか! RT @weekend_sweet: ミスタードーナツ、6月25日から8店舗限定でひんやり「青いミスド」をオープンします。 http://t.co/v5QwJq0eL5
06-24 13:47

RT @ARIORALI: ボム猫 #とりあえずGIFってみた http://t.co/Jp7j6yyZBm
06-24 13:42

category
未分類
  • 2014⁄06⁄24(Tue)
  • 21:56

芸民館週末日記6月21・22日


さぁ!今週半ばにはフリーダムウォーズ発売でっす!
ダウンロード版予約が24日からダウンロードできるそうなので購入しました♪
プレイ可能になるのは26日のいつからなんでしょう?わくわくです♪
ちなみに本日24日時点ではダウンロードは完了していますが起動すると「まだ発売日じゃありません」って叱られます…とほほ
おそらくは発売日当日のサーバー混雑回避のためのタイマー施策なんでしょうね。

久しぶりにフリーダムウォーズの体験版でのの険をUPしました♪
こないだPCクリーンインストールして環境整備してなかったので10分しか録画できてませんでした…とほほ
こまめにさわってないと忘れちゃうね~…
という言い訳をしておこうw

静岡の順位が9位に上がりました♪
また都道府県バトルがあると思いますのでみなさんがんばりましょ~♪

体験版で気になるところを動画にまとめておきました。

まぁ製品版で性能の違う装備がいっぱい出てくればまたプレイの仕方はかわるんでしょうけれども
それをさがすのもまた楽しみです。

討鬼伝極の体験版をようやくさわりましたw
新ミタマ「献」と「壊」が増えましたね
「献」はメンバーを支える感じのスキルです。
一番気になったのは自分の体力を削りながらメンバーの無敵時間を維持するってスキルです。
ものすごい勢いでHP減っていきますがメンバーは無敵になります。
「壊」は部位破壊強化の感じですね。
討鬼伝では部位破壊した部分からしかHPダメージを与えられないので、まず部位破壊しないとなりません。
んで破壊した部位はほっとくと強化して本体にもどるのでやっかいです。
この「壊」のミタマはその部位破壊ダメージを強化するスキルや、破壊した部位を即座に浄化するスキルがあります。
武器も新たに3つ増えました
薙刀・金砕棒・銃です
薙刀が振りも速く、高くはないもののジャンプ攻撃があるので扱いやすいです。
金砕棒は威力はありそうなんですが振りがものすごく遅いです。立ち回りにかなり苦労しそうです。
銃はいろんな種類の弾をこめて撃ちます。おそらく弾を込める順番とかも意味がでてきそうです。

みなさんもごいっしょにいかがですか?
category
日記
  • 2014⁄06⁄24(Tue)
  • 03:28

06/23のツイートまとめ

gyarison_55

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 #フリーダムウォーズ http://t.co/rqlk5iQtbE
06-23 12:19

RT @tarte2525: 「この男はセグウェイの乗り方を知っている!」と人気を集めた写真がこちらwww http://t.co/mI5GATdYxR http://t.co/GYTFNJMNns
06-23 00:58

RT @europa_YUKKA: Dahnaセンセが急にとあるモノマネをやり出したから、リハ動画ネタに撮ろうとしたら逃げられました。ちぇ、残念( ̄▽ ̄)違うもの撮ってみたけど、活かしていいものか悩み中wあははw #伝承歌劇団
06-23 00:56

Pink Company ぷにぷに肉球付き iPhone5用ケース 肉球C(ピンク)【ピンクカンパニー正規品/ねこむらおたこ/ネコ/猫/キーホルダー/Twi... http://t.co/v0p48ZzTy3 @amazonさんから
06-23 00:12

おっぱい型 ぷにぷにケース おさななじみ iPhone 5s/5ケース - AppBank Store | iPhone/iPadケース・アクセサリー http://t.co/cvp4cx1fLu @appbankstorezさんから
06-23 00:11

category
未分類
  • 2014⁄06⁄23(Mon)
  • 03:29

06/22のツイートまとめ

gyarison_55

@turbo_dash @ken2go2 あるよw http://t.co/bt8aKuxr5M
06-22 20:49

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 #フリーダムウォーズ http://t.co/rqlk5iQtbE
06-22 12:07

@europa_Dahna ネコ「こいつじゃ魔法少女やセーラー戦士やパピヨンローゼになれないにゃ!」
06-22 01:24

category
未分類
  • 2014⁄06⁄22(Sun)
  • 03:29

06/21のツイートまとめ

gyarison_55

フリーダムウオーズ体験版動画メモ、in芸民館 (23:48) http://t.co/DH1Wt7FY58 #sm23825631
06-21 15:00

ただいまMH4でプレイのお客様ご来館中~♪ギルドクエストのレベル上げをなさっています~。みなさんもごいっしょにいかがですか?#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 #フリーダムウォーズ http://t.co/rqlk5iQtbE
06-21 12:33

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 #フリーダムウォーズ http://t.co/rqlk5iQtbE
06-21 12:01

category
未分類
  • 2014⁄06⁄21(Sat)
  • 03:28

06/20のツイートまとめ

gyarison_55

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 #フリーダムウォーズ http://t.co/rqlk5iQtbE
06-20 12:02

category
未分類
  • 2014⁄06⁄20(Fri)
  • 03:29

06/19のツイートまとめ

gyarison_55

@PlayStation_jp @joujhg はう〜ん!芸人が騒いだだけで終わっちゃった…
06-19 23:26

モザイク街 | STORY | FREEDOM WARS フリーダムウォーズ | プレイステーション® オフィシャルサイト http://t.co/JHRGboGV82
06-19 20:18

@PlayStation_jp @joujhg おお!こいつは要チェックだ!!
06-19 17:37

RT @PlayStation_jp: 今夜22時放送!ニコニコ生放送『電人ゲッチャ!』にて「フリーダムウォーズ文化振興委員会放送本部」第3回。『フリーダムウォーズ』に登場する武器の使い方について詳しく紹介!http://t.co/sKLzJkCDHz #フリーダムウォーズ h…
06-19 17:36

@_MUGI_CHAN_ @monsieur01 芝を刈れる速度がその速度ならすごいんだけどな~wいや、だとしても曲がれまいw
06-19 14:57

RT @_MUGI_CHAN_: ホンダ何やってんだよwwwwwww http://t.co/AxR1qHZxuz
06-19 14:55

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 #フリーダムウォーズ http://t.co/rqlk5iQtbE
06-19 12:10

フリーダムウォーズ BBS 掲示板 FREEDOM WARS http://t.co/O1gb3AOnut @https://twitter.com/freedom_warsさんから
06-19 00:55

category
未分類
  • 2014⁄06⁄19(Thu)
  • 03:29

06/18のツイートまとめ

gyarison_55

ペッパーくんのポンコツっぷりがすげ~なw ソフトバンクのロボット「Pepper」と会話してみた。 (2:44) http://t.co/qcpxCCHlrG #sm23718039
06-18 14:35

@146210 @wwewcwecw ええ!?わし静岡人なんだけどわかんない!ええっと・・・どんどん?・・しばらくコンコルゲンでいくか・・・
06-18 14:04

RT @146210: 静岡人「お前静岡人か」エセ静岡人「そうだら」静岡人「今話題のハッピーグルメ弁当といえば?」エセ静岡人「え、えっと……」静岡人「駿河湾に沈めろ」
06-18 14:02

RT @___color: リズのアクセサリ、メアちゃんだよ... ロリだよ... アクセサリ作れなかったから代わりに人間だよ... http://t.co/Na2gZPAQEa
06-18 12:58

RT @pizza8ehoumaki: 遅ればせながら 鈴木酒店さまで時雨汁を買わせて頂きました。一箱買い占めは他の提督達に悪いので、半ダース買ったけど、地味に重かった(笑)あとポスターは卒業証書を入れる筒の大きいやつを持参して大切に持ち帰ったぜ!時雨汁はアイマス生茶と一緒 h…
06-18 12:56

製品版はさすがに服いっぱいあるなあ♩早くやりたいものである♩フリーダムウォーズ 製品版のバディカスタマイズ(電人ゲッチャより) (5:57) #sm23766593 http://t.co/G3tBLC6BdL
06-18 03:08

ありゃ?共闘学園に入学したんだがツイッターに反映されていないぞ?
06-18 01:10

category
未分類
  • 2014⁄06⁄18(Wed)
  • 03:28

06/17のツイートまとめ

gyarison_55

RT @ni_214: 静岡勝利v(´・ω・`)v
06-17 16:57

@sora_vita れっつ静岡貢献♪ひゃっは~♪配信いつなんだろね~♪
06-17 16:02

RT @sora_vita: 静岡PT頑張ったね!GJ >RT
06-17 16:00

RT @Propakun: 【告知】『FREEDOM WARS』 「貢献促進運動」進捗報告1 http://t.co/5z6BYH22ms #フリーダムウォーズ
06-17 15:51

http://t.co/ot1uPFj8WBお!こりゃぁいいぞ♪そして静岡ゲットだぜ!いつ配信なのかな?♪
06-17 15:50

やっと威力2000以上のAAWと、以威力500以上のバーバラがそろった♩れっつ貢献♩
06-17 14:49

category
未分類
  • 2014⁄06⁄17(Tue)
  • 03:29

06/16のツイートまとめ

gyarison_55

RT @QO_ge2: オプションの背景をアクセサリの目の色にしたら凄い綺麗になった。右目が白で左目が水色です。#フリーダムウォーズ http://t.co/fHnao6hJPm
06-16 22:07

【フリーダムウォーズ体験版】ののののんびり大冒険 Part13: http://t.co/FM7XxJHSkD @YouTubeさんから
06-16 17:17

芸民館週末日記6月14・15日 http://t.co/g6RSCv4N2t
06-16 15:13

@rei_samaan しぇりるのふとももむっちり画像送ってあげようかと探したが意外にないな?全身ばっか。鳥の人の時の水着とか結構よかったんだけどね~♪
06-16 15:09

@rei_samaan おお!奇遇じゃのう♪わしもじゃ♪
06-16 14:42

@Propakun ユーザーへのお知らせという大事なことをまちがえるなんて、おたんこなすぅぅぅぅぅ~~~~!♪
06-16 12:40

category
未分類
  • 2014⁄06⁄16(Mon)
  • 15:13

芸民館週末日記6月14・15日

l_528da96215003.jpg
ワールドカップ初戦は残念だったけどフリーダムウォーズの47都道府県戦が熱かったです♪
上位1~5位とそれ以下は5位キリ番でなんかご褒美もらえるんだそうです。
1位は当然東京なんですが3位~6位が5位から落ちまいと変動激しくてw
静岡は10位キープ安泰かな?と思っていたのですが9位の福井に近づきすぎてちょっとドキドキでした。
現在集計待ちです。

今週は久しぶりにフリーダムウォーズの体験版でののちゃんのプレイ動画を録りました♪
案の定独房の中5歩以上歩いてくれたり、横になって寝て順調に懲役のばしてくれました♪
(あとから調べましたが横になって寝なくても「休息を拒否する権利はありません」って追加で懲役かせられましたw)
…で、残念ながら収録失敗…orz
10分ぐらいしか撮れてなくて…キャラクリエイトのとこらへんで録画終了してました…
VitaTVだと高解像度画面で容量でかくなるからなのかな~?
ハードディスクがFAT32だとそのくらいで止められちゃうらしいんですがちゃんとNTFSだし…
ちょっと要研究
まぁせっかく撮ったのでそのぶんだけでも動画UPしておきますのでお楽しみに~
あとは製品版出てからですね~

体験版で少ししか遊べないとはいえ、いろんなタイプと性能の武器が手に入るので引き継ぎもないのにいまだにプレイし続けていますw
その中でちょいと小技があったので記しておきます。

★銃はイバラロックオンで♪
小剣や大剣などの近接武器は狙った部位をロックオンできるのですが、銃などの遠距離武器は自分で狙わなければなりません。(多弾装ミサイルポッドは除く)
そんな時に便利なのがイバラを打ち込んでおいてそのまま張りつかずに銃を撃つというもの。
銃はイバラを打ち込んだところめがけて撃つのでイバラの届く範囲ならロックオン的に使えます。
近距離銃はアブダクターに動かれるととても狙いにくいので便利です。
ただしイバラゲージは消費するので乱用は禁物です。

★イバラは変電機で補充
砂漠にはないのですが街中廃墟ステージには変電施設があるところがあります。
イバラゲージが少なくなってきたときに変電機にイバラを打ち込むとイバラゲージが回復します。
まだ体験版なのでイバラの威力も射程距離も少ないのでそれほど大きな活用方法はないのですが、これが製品版になっていろいろ使えるとなるとその活用範囲が拡がるのではないかと楽しみです♪

ああ~早く製品版ヤリたい♪

みなさんもごいっしょにいかがですか?
category
日記
  • 2014⁄06⁄16(Mon)
  • 03:29

06/15のツイートまとめ

gyarison_55

@Azusa_suganyann @itsGG10 力道山まだ~♪
06-15 12:53

RT @Azusa_suganyann: 3丁目の夕日 http://t.co/IfpU7J1oC7
06-15 12:52

ザックジャパンが負けても静岡パノプティコンが勝てばよいのだ!ま~勝つつっても10位キープなんだけどねw#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 #フリーダムウォーズ http://t.co/rqlk5iQtbE
06-15 12:52

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!本日のお手伝いはののちゃんです♪#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 #フリーダムウォーズ http://t.co/rqlk5iQtbE
06-15 12:11

@ota_new @qlip_jp なるほど!テニスのお爺様ということか♩ゲートボールだけど♩
06-15 00:58

RT @ota_new: 【画像】爺ちゃん(85)がテニスの王子様・青学ポロを着てゲートボールに行ったwwwwwwwwwwwww http://t.co/bVxhO6zbQm #news #newsjp #tenipuri #manga #anime
06-15 00:56

@yo_ko0312 かわい〜♩ソーラータイプならもっとよかったのに〜♩USBだと置ける場所限られちゃうもんね。
06-15 00:53

RT @yo_ko0312: えー!USBを差すとガチャピンがゆらゆらするみたい(笑) かわいい☆ http://t.co/IwsfiHTJV7
06-15 00:49

category
未分類
  • 2014⁄06⁄15(Sun)
  • 03:28

06/14のツイートまとめ

gyarison_55

@rei_samaan おお~♪よかったよかった♪
06-14 20:14

RT @rei_samaan: ちなみにこのDガンダムめちゃ人気だった #きらわん http://t.co/5VZlzyoSG4
06-14 20:13

@QO_ge2 このままいければ10位キープできそうですね♪
06-14 20:10

RT @QO_ge2: フリーダムウォーズ ロケラン2000超手に入るとほんとサクサクだなあ追いつかれそうになったら溜めてた分吐こうかと思ったけど小出しにして様子見しよう静岡10位になれますように
06-14 20:09

@ktshiori でも今は長野ぬいて10位キープしてるよ~♪ってかKTSさんも芸民館でレッツ貢献♪
06-14 19:08

RT @ktshiori: フリーダムウォーズが流行るには地域格差無くさなきゃ無理なんだよなぁ福岡vs長野vs静岡なんて冷静に考えて何にも面白くないし、長野兄妹の頑張りも体験版が広まってより薄くなってるし先週土曜夜中に一瞬長野を抜いた頃がピークだった
06-14 19:07

ただいまフリーダムウォーズ体験版でプレイのお客様ご来館中~♪レッツ貢献♪皆さんもご一緒にいかがですか?#mh4 #niconico #討鬼伝 #ge2 #フリーダムウォーズ http://t.co/bxL8Y7X8qm
06-14 13:40

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!本日のお手伝いはののちゃんです♪#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 #フリーダムウォーズ http://t.co/rqlk5iQtbE
06-14 12:01

うわらば〜!日差しがきっつい!これではチビ黒サンボのトラのようにチャーシューになるぅぅ〜
06-14 11:01

@rei_samaan どうぞ♩ http://t.co/dVZ2Wr4T9w
06-14 10:25

category
未分類
  • 2014⁄06⁄14(Sat)
  • 03:29

06/13のツイートまとめ

gyarison_55

@Leaf_Ichimai @kemosan モルモットってこんなにデカいんだ~♪右から二番目ののひとは見えないモルモットをお風呂に入れてる~♪
06-13 22:08

@rei_samaan がんばってね♪あなたならできるわ♪(CV:セイラさん)今日は暑いと思うから熱中症気をつけて楽しんできてくださいね♪
06-13 18:58

@rei_samaan ああ、ガムテープのところになければキッチン用品ところにあるかも~♪
06-13 18:47

@rei_samaan 100均にあったと思うよ、銀のテープ
06-13 18:42

@rei_samaan こだわりは銀のガムテープですかな♪「GANDAM」とかスペルも間違えるとさらに人気者に♪
06-13 18:35

@rei_samaan いったん展開して裏返しにして再度組み立ててみては?
06-13 18:27

@rei_samaan ごめんなさい。無地であの大きさってなかなかないんですよ~・・・そう考えると箱ガンダムコスってけっこうすごいのかもしんないw
06-13 18:23

@rei_samaan 「箱ガンダムのコスですか?」と冗談かまそうと思ってたんですが、マジ業務で必要としてたら悪いな~と思っていたら・・・ビンゴですたかw
06-13 17:26

RT @moeshoku: 【拡散のお願い】もえしょくアイテムプレゼント企画です♪http://t.co/Nn1HnbQ4c7
06-13 16:40

@hime_yuz ふふふふ♪
06-13 13:39

category
未分類
  • 2014⁄06⁄13(Fri)
  • 16:03

フリーダムウォーズ、がんばれ静岡パノプティコン!

elfriede.jpg
しばらくダッシュタイプでやってみた…が!アイテムがココ!っていう時に出しにくかった。
Rボタンと○ボタンの同時押しなのだ。
前述したようにダッシュタイプはボタン配列のまとまりが良いため良いと思ったんだが…
てことで、めぐりめぐって荊タイプに落ち着きそうだw
これなら○ボタン一発でアイテムの使用ができる。
同時押し操作が少ないためココ!っていう時出したい操作が出しやすい。
今は体験版なので手榴弾も回復薬もそんなに必要ではないんだが、製品版ではそんなことはないだろうと予想している。
ただ…逆に誤爆も多いんだよね~…
助けたシヴィリアンをお姫様だっこしようとして手榴弾をポイッって投げつけるのだw
その後助けるとシヴィリアンに「遅いわよ~」とか言われるともう一個手榴弾投げてやろうかと思うってしまうが、まぁそれはまた別の問題だw

最初はカメラ操作がやりにくくてハンタータイプかな~とも思ったが、これはモンハンではないのだ。
当然モンハンと同じ感覚では操作に違和感が出てくる。
次に選んだダッシュタイプはアイテム使用部分のR+○がゴッドイーターのシールド展開と近いと考えるとやりやすいか?と思ったが、やはりこれもゴッドイーターではないのだ。
やはり制作サイドからのおすすめ操作タイプってのは、それなりにこのタイトルに向いたものということでまとめられているんだな~と思った。
ま、トドのつまり慣れて思いどうりに動けりゃどれでもいいって結論なんだけどねw

さて、静岡のランキングが10位キープいけそうな気がしてきた!
11位の長野とのポイント差がひらいてきた!
ついに長野息切れか?
それにしても長野すごいな…人数半分しかいないのに…
15日まで9位の福岡を抜かない程度に頑張れば10位キープだ!!
そうすれば~第0次47都市国家対戦「βテスト事変」~の褒賞がもらえる!
所属を東京にすれば確実に報償もらえるんだろうけど、それじゃ~おもしろくない!
地元に設定して褒賞もらえる順位狙って頑張るのがけっこう燃える!

ああ~早く製品版やりたいのぅ~♪
今ね~エルフリーデがすんげ~気になってるのだ~♪
昨日のフリーダムウォーズのニコ生に声優の東山奈央ちゃんが出てて、普段はキツめの口調だけど時々パパに褒められると「てへへ」とデレるらしいのじゃ~♪
東山奈央ちゃんつったら「はたらく魔王様」のちぃちゃんである♪
だがエルフリーデは胸回りがちょいと足りないのう~…w
苗字が「サカモト・カブレラ」ってウーヴェと同じなので、パパってウーヴェか?

ああ~早く製品版やりたいのぅ~♪

みなさんもごいっしょにいかがですか?
category
日記
  • 2014⁄06⁄13(Fri)
  • 03:29

06/12のツイートまとめ

gyarison_55

RT @PlayStation_jp: 『フリーダムウォーズ』"期間限定体験版"配信(~6/25(水)まで)と事前予約が本日同時に開始!それぞれ武器特典などがあるぞ!詳しくは公式サイトで!http://t.co/L7uCSHsdji #フリーダムウォーズ #PSVita htt…
06-12 18:22

共闘先生!CMはよ♪\PS Vitaで共闘するぞー!/共闘学園 公式WEBサイト | プレイステーション®オフィシャルサイト http://t.co/FD2BKw8D4n #kyoutou
06-12 18:15

RT @KyoutouSensei: 「共闘学園」公式サイトに、『フリーダムウォーズ』の“自由組”が追加になったぞ!学生登録してる人たちは、「学生証」ページからクラス登録も可能になってるので、登録してみてね。さあ、盛り上がってきた~!http://t.co/SOABV0tDD5
06-12 18:13

やった!長野ぬいた!!♪
06-12 14:05

あ、フリーダムウォーズの体験版ダウンロード始まってるね!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 #フリーダムウォーズ http://t.co/rqlk5iQtbE
06-12 12:05

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 #フリーダムウォーズ http://t.co/rqlk5iQtbE
06-12 12:04

@haiji3130 早く製品版で新しいイバラが使いたいたですね〜♩体験版のじゃ短いしマルチプレイ出来ないのでダウンも取りにくいし…
06-12 02:46

@haiji3130 威力、球数、地形などで役回りかわりますからね〜♩早くフレアナイフ欲しいです。
06-12 02:38

@haiji3130 ああ〜私と逆パターンですね。アクセにはバズーカ担がせて、シビリアンは自分で運んでます。やり方いろいろあって楽しいです。
06-12 02:31

RT @D_SbCl: フリーダムウォーズ、ソロ曲もう出たんですね。 http://t.co/2h7nyD8uPA
06-12 02:22

category
未分類
  • 2014⁄06⁄12(Thu)
  • 03:29

06/11のツイートまとめ

gyarison_55

RT @GamerNeJp: PS Vita「フリーダムウォーズ」の期間限定体験板が全国のゲオ・Game TSUTAYA加盟店にて無料レンタルスタート!先着でもらえる限定特典も http://t.co/qe1OTeafwM
06-11 20:43

@hime_yuz @ku_shi ほほう♪彼氏(旦那)と断定されて困る理由を言ってごらん♪
06-11 20:38

RT @Propakun: トピック「期間限定体験版 ~第0次47都市国家対戦「βテスト事変」~ 7泊8日 無料レンタル実施!」を追加致しました。先着で貰える特典もあるとか! http://t.co/C4NQdqCL3x #フリーダムウォーズ
06-11 20:33

RT @Propakun: トピックス「期間限定体験版 ~第0次47都市国家対戦「βテスト事変」~をプレイしていただく皆さんへ」を追加致しました。オンラインイベントのご紹介です! http://t.co/JDep3kQb8c #フリーダムウォーズ
06-11 20:30

RT @Umi_SBSP: 乗りという強攻撃に隠れてしまったが、スタンはスタンで面白いからハンマーも楽しい~。 #mh4
06-11 20:29

RT @Propakun: こんばんは、超高機能汎用窓口係“プロパくん”です。本日は公式サイト更新のお知らせをさせていただきます! http://t.co/7uhDM5SDj6 #フリーダムウォーズ
06-11 20:27

RT @hime_yuz: 逆の場合聞かれないまま彼氏(旦那)と断定されるよね。“@ku_shi: 女性の売り子さんとかに手伝ってもらってると誰かしら「彼女ですか?」みたいなこと聞いてくる人がいて、あぁそういう脳みそなのか ってなるな”
06-11 20:27

@Propakun これ…製品版に配信されるってことなのかな?
06-11 20:24

RT @nibobo29: 【定期】静岡初!リアルゲーム集会所”芸民館” http://t.co/OchMUjj8k1
06-11 20:17

@DinosaurREN 独房の中におふろもトイレもないもんね~。その上5歩以上歩くと懲役追加されるしw
06-11 15:23

category
未分類
  • 2014⁄06⁄11(Wed)
  • 14:39

フリーダムウオーズ、ぺろっと操作タイプ検証♪

c20130521_freewars_13_cs1w1_720x.jpg
さ~て明日は体験版配信だ~!ソルサクデルタなくてもダウンロードできるよ~ん♪

肩に追加装備のあるアブダクターは速攻「溶断」すべきかと思いましたが、ミサイルランチャーのやつはランチャー部を通常攻撃した方が早いかもしんない…
アクセサリーのバズーカがかなり正確に当たってくれるのでそれも効果的に効いている。
なので近接武器は大剣の方がいいかもしんない。
ダウンしているときは溜め斬りしてやると弾の節約にもなるし、その方がダメージ通っているような気がする。
正確な成績判定はまだわからないんだけど、やっぱ短時間のクリアの方が高い得点及び多数の報酬のような気がする。
弾拾いに行くの無駄に時間かかるんだよね~…
遠距離武器シールドジェネレータのアブダクターはかな~り接射しないとやっぱシールドに弾かれちゃうので溶断した方がいいな~…
でもシールド展開してないときは弾あたるんだよね~…

ってことでやっぱり装備の使い分けの作戦性が超重要ってことなので、オプションで操作タイプをいくつかちょっくら替えてみた。
・荊タイプ
一応これが初期設定のようだ。Rボタンでイバラの発射他操作するのが特徴。
・ダッシュタイプ
Rボタンでダッシュができるのが特徴
・シュータータイプ
Rボタンに強攻撃が割り当てられている
・ハンタータイプ
唯一方向キーでカメラ操作できる。
・テクニカルタイプ
もうわけわからん。

ダッシュタイプとハンタータイプはRボタンがダッシュ。他操作タイプは×ボタンでダッシュ。
ハンタータイプは方向キーでカメラ操作できるが、アイテムの使用がLR同時押しなのでやりにくい。
公式の動画を見る限り製品版では「フレアナイフ」がアイテム扱いなのでその他のアイテムも扱いが重要になってくるのではないかと思われる。(ナイフといっているが吸着爆弾みたいな感じ)

総合的に考えてみて私的には「ダッシュタイプ」がわかりやすい感じがしました。
左スティックは移動、右スティックはカメラ、方向キーは切り替え、ボタンは行動、と部位ジャンルが明確にわかれているからです。
まぁこのへんは人それぞれ好みなのでいろいろ試してみてください。

みなさんもごいっしょにいかがですか?
category
日記
  • 2014⁄06⁄11(Wed)
  • 03:29

06/10のツイートまとめ

gyarison_55

RT @Propakun: 発売まで残り25日!本日は静岡PTのご紹介です。熱海や伊豆などの温泉地や三保の松原、浜名湖などの名所も多く、有名なご当地グルメもたくさん!富士宮やきそば、静岡おでん…個人的には稲取の金目鯛も最高!レッツ静岡! #フリーダムウォーズ http://t.…
06-10 13:40

category
未分類
  • 2014⁄06⁄10(Tue)
  • 03:29

06/09のツイートまとめ

gyarison_55

芸民館週末日記6月7・8日 http://t.co/LiSpqIZCm5
06-09 20:26

@t4ku37_ 静岡のゲーム集会所芸民館をよろしくお願いいたします~♪
06-09 15:45

@Propakun フォローありがとうございます。静岡のゲーム集会所「芸民館」フリーダムウォーズにレッツ貢献♪
06-09 13:23

@joujhg よろしくお願いいたします。フリーダムウォーズいっしょにできるといいですね♪
06-09 12:46

@tomosivi 12日から一般ダウンロード開始です。ソルサクなくてもダウンロードできますよ。
06-09 12:43

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 #フリーダムウォーズ http://t.co/rqlk5iQtbE
06-09 12:02

category
未分類
  • 2014⁄06⁄09(Mon)
  • 20:25

芸民館週末日記6月7・8日

697.jpg
6月5日には「GOD EATER 2 ANOTHER EPISODE 防衛班の帰還(\1000)」と「討鬼伝極アクション体験版」の配信がありました。

と、同時に「フリーダムウォーズ先行体験版」の配信がありました。
モーレツにハマっていますw
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/
世界観・それをかもしだすグラフィックの品質がとてもいいです。
お話もヘビーなものになりそうでのめりこめそうです♪
ストーリーや世界観設定がゴッドイーターのShiftが担当していますので期待できます。
アクション部分をカプコン系列の制作会社ディンプスが制作しています。
ハンティングアクション部分も近接武器・射撃武器の連携、イバラによる立体機動による大型敵モンスター(アブダクター)の討伐方法も多彩です。
また、大型モンスターを倒すだけでなく、中にとらえられた市民(シビリアン)の救出も作戦性に大きくかかわってきます。
新たなハンティングアクションゲームに期待しています♪
救出後も敵の増援があるのでその中をかいくぐり輸送機の中へ運びこまなければなりません。

収集品に関しても、とあるマシンガンを入手しても同じ型番でも個々で性能が違うので、繰り返し収集するのが楽しいです。
しかもその性能差もびみょ~ではなく結構大きくて、マシンガンなのにミサイルランチャーなみの威力があるものもあったりします。
そうすると作戦性にまた変化が出てきます。
同じような威力なら機動性が高い方がいいでしょうし、またさらに威力の高いミサイルランチャーがあるのではないか?と探しに行きたくなります。
(これのせいで体験版なのにやりまくっていますw製品版への引き継ぎもないのにw)
遠距離武器は弾数制限があるので弾が切れたら近くに落ちている弾装を拾わねばなりません。
これもまた立ち回りに大きく影響してきます。
強力な遠距離武器ほど総弾数が少ないのでせっかく撃っても外れるといったん戦列から離れて弾を拾いにいかねばなりません。
それとも威力は低いが弾数の多いものでちくちくいくか…う~ん悩みどころ♪
近距離武器は体験版でしたので「短剣」「大剣」「槍」が1種類づつしかありませんでしたが製品版では同様に性能の違うのが拾えるんでしょうな~♪わくわくです。
アブダクターは生体と機械がミックスしたモンスターで、部位破壊するとその部位が剥離します。
短剣だと「溶断」ができますが通常の威力は低いです。
他の武器でも部位破壊はできますがかなりダメージを蓄積させなければなりません。
大剣だと威力は高いですが速度は遅いです。
槍はその中間ですが投擲で投げつけることもできます。
体験版ではこちらの防御力が低いため(製品版でもそうかも)アブダクターにぶんなぐられるととても痛いです。
2~3発で死んじゃいます。
動きを覚えてその攻撃をかいくぐり近接で斬りつけるか、少し離れて遠距離武器で痛めつけるか…う~ん悩みどころ♪
そしてさらにそのアクションバトルにイバラが追加されるのです。
アブダクターの体に張り付いたり、建造物の壁にはりついたりして立体的な戦闘が可能となります。
イバラは立体起動だけでなく溜め攻撃によりアブダクターをしばらく捕縛することにも使えます。
またイバラを打ち込んだあとダウンさせることもできます。
ダウン攻撃はみんなで同時でやると早くダウンするそうです。
製品版では回復用のイバラや防御用のイバラもあるようです。

いろんなゲーム要素がミックスされていて1回のクエスト内で最初から最後まで楽しめます。

またクエスト内で収集したアイテムを納品することにより所属地域のランキングに貢献します。
これがやってみるまでバカにしていたんですが意外にアツイ♪
「今静岡何位かな~?」ってのが結構気になって、順位が上がるとちょっとうれしい♪
っていうか長野に勝ちたい!w
ユーザー人数が半分しかいないのにポイントで静岡に勝っている!
どんだけ廃人なんだ長野!w
(さらにこれのせいで体験版なのにやりまくっていますw)

静岡パノプティコンのコミュニティ立ててしまいましたw
http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=6202685
ほんでもって7月5・6日オフ会もたてちまいました♪
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=5271937&id=76429748&comment_count=0
さぁ!みんなレッツ貢献!♪

現在はソウルサクリファイスデルタに同梱されていた先行配信権の人だけですが、6月12日からは一般の方もダウンロードできます。

みなさまんもごいっしょにいかがですか?
category
日記
  • 2014⁄06⁄09(Mon)
  • 03:38

06/08のツイートまとめ

gyarison_55

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 http://t.co/rqlk5iQtbE
06-08 12:01

category
未分類
  • 2014⁄06⁄08(Sun)
  • 03:29

06/07のツイートまとめ

gyarison_55

ただいまMH4でプレイのお客様ご来館中~♪ハンターランクあげをなさっています。皆さんもご一緒にいかがですか?#mh4 #niconico #討鬼伝 #ge2 http://t.co/rqlk5iQtbE
06-07 13:10

category
未分類
  • 2014⁄06⁄07(Sat)
  • 03:28

06/06のツイートまとめ

gyarison_55

[mixi] ゲーム集会所 静岡 芸民館  | 7/5・6 フリーダムウォーズ、静岡パノプティコン【芸民館】Let’s貢献!オフ http://t.co/fJC65OQGpu
06-06 18:11

[mixi] フリーダムウォーズ、静岡PT http://t.co/4j8FD4A6Vi
06-06 18:11

ただいまフリーダムウォーズ体験版でプレイのお客様ご来館中~♪隠し要素発掘、各武器の使用状況テストをなさっています。皆さんもご一緒にいかがですか?#mh4 #niconico #討鬼伝 #ge2 http://t.co/rqlk5iQtbE
06-06 13:25

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 http://t.co/rqlk5iQtbE
06-06 12:07

category
未分類
  • 2014⁄06⁄06(Fri)
  • 03:28

06/05のツイートまとめ

gyarison_55

ただいまフリーダムウォーズ体験版でプレイのお客様ご来館中~♪これ!イイゾ!!皆さんもご一緒にいかがですか?#mh4 #niconico #討鬼伝 #ge2 http://t.co/rqlk5iQtbE
06-05 14:36

みんなの遊び場【芸民館】定刻通りにただいま開館!#MH4 #MH3G #MHP3 #MHP2G #ソルサク #討鬼伝 #GE2 http://t.co/rqlk5iQtbE
06-05 12:06

category
未分類
