RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄26(Tue)
  • 20:25

芸民館週末日記8月23・24日

モンスターハンター4でプレイのお客様といっしょにプレイさせていただきました。
ファーストキャラではもう目標がなかなか見いだせないためセカンドキャラのハンターランク上げをしました。
モンスターハンター4Gももう発売まで2か月切ったわけなんで引き継ぎの詳細そろそろ明かしてくれないと4Gへのモチベーションなかなかきついのではないでしょうか?
「ほぼ引き継ぎ」の「ほぼ」っていまだに不明なんですよね~…
やはり4Gへ持って行けるものを今のうちに集めておきたいところです。

フリーダムウォーズのお客様とは先週のお盆配信の特殊ボランティアの余りの消化をいたしました。
一気にたくさん配信されたので次の特殊ボランティアが発生しても受け取れないとまずいので。
やはり欲しい素材的にはαコウシンⅡ型とレッドレイジ乙型のエンジンなので、それらのクエストが欲しいところですね~。
そろそろ詳細攻略本がないとまずいです。

8月28日には討鬼伝極が発売されます。
現在配信されている体験版では入手したものはすべて引き継げるようなのでいろんな装備のレベルを上げています。

みなさんもごいっしょにいかがですか?
スポンサーサイト
category
日記
  • 2014⁄08⁄19(Tue)
  • 17:27

芸民館週末日記8月16・17日

フリーダムウォーズ週末はお盆進行のためか特殊ボランティアが大量に配信されていたのでお客様とプレイさせていただきました。
また都市国家戦も順位が20位第に落ちてしまっていました。
なにがしかてこいれがあったようです。
ちょっとがんばらないと順位がやばば…

モンスターハンター4のお客様とは笛用の装備を集めにいきました。
笛を使う方なかなか少ないので楽しかったです。
今週はモンスターハンター3Gでプレイの方もいらっしゃいました。
金冠集めでクエストをいっしょにプレイさせていただきました。
また4をこれから始めて大丈夫かと不安がられてましたが引き継ぎもあるので今からでもよろしいのではないでしょうか?
芸民館いらしていただければ可能な限りお手伝いいたします。
でもまだ引き継ぎ内容不明なんだよね~
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/topic_save.html

本日から「討鬼伝極」の製品版への引き継ぎ可能体験版の配信が開始されています。
れっつ討伐♪

みなさんもごいっしょにいかがですか?
category
日記
  • 2014⁄08⁄12(Tue)
  • 18:29

芸民館週末日記8月9・10日

フリーダムウォーズ週末に特殊ボランティア(クエスト)が4つ配信されていたのでお客様とプレイさせていただきました。
一気に4つ来たのでみなさんで特殊クエストを消化させていただきました。
おかげでみなさんプロパくんマスクゲットですw
2014-08-09-225307.jpg
そのクエストの中で取れるディオーネの素材がこれまでLVアップできなかったものを進行させられるものが取れるようなのでたくさん狩りました。
その他はレッドレイジ乙型をたくさんやりました。
無属性(緑色の)武器を強化するのに必要になってくるようです。
敵地侵攻ボランティアの上位者の県が今回の敵地侵攻の報酬地域のようなのでそれもみなさんでやりました。
上位はなかなかきついですね。

モンスターハンター4は近日HR解放されたお客様がいらっしゃったので、解放後の装備の素材集めをしました。
やはり鎧玉がつらそうです。
でもみんなで回数こなせば集めやすいのではないでしょうか?

今週は遊戯王(カード)でプレイされるお客様もいらっしゃいました。
ポータブルゲームでマルチプレイできるテーブルはカードゲームやボードゲームにも適していると思いますので、よろしければ芸民館をご利用ください。

みなさんもごいっしょにいかがですか?
category
日記
  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 16:14

芸民館週末日記8月2・3日

FW005.jpg
ついに8月になりました!台風関連で水の被害が大変なところもあるようですが静岡は平和です。

フリーダムウォーズ、7月31日の夜にアップデート延期で平謝りの吉澤Pの生放送があったばかりですが、翌日8月1日にはVer.1.10が配信されました。
http://www.jp.playstation.com/op/freedomwars/playersinfo/2014/08/update003.html
これによりついにインフラ(インターネット共闘プレイ)が可能となりました。
他にも同時にいろいろな機能が追加されたので、お客様と一緒にプレイさせていただきました。
「敵地侵攻ボランティア」は一日5枚の侵攻チケットが配布され、他県のPTのポイントを奪いに行くことができます。
どうやら使い切らないと次の配布もらえないっぽいですね…
ガンガン他県からポイント奪っちゃいましょう♪
てことでお客様といっしょに他県に攻め込みまくりましたw
クエストが既存のクエストではなく、すべて新規のクエストになっていたので結構新鮮な気持ちでプレイできて楽しかったです♪
その中でαC型の「ラディアン」とうオルタトゥルムのクエストがありました。
ついにここでαC型Ⅱの素材か!?と期待したのですがふつ~の素材でした…orz
ウィルオー武器はまだまだLV7どまりですね~…とほほ
しかし「主席プラントマネージャー」とか「Will'Oエンジン汎用丁型」が一気に3個もらえたりするクエストもあったので、クエストによってはおいしいものもあります。
まぁ大半ゴミですがw
「貢献活動 相互支援制度」これでやっと未クリアの通常クエストもマルチプレイができるようになりました。
まぁただイベントシーンはソロのところで見なきゃならないのでオンラインプレイではこまめに連絡しないとつらいのではないでしょうか?
あと細かい衣装も若干増えました。
プロパくんの抱きつきぬいぐるみとか、プロパくんのかぶり物とかw
でも恩赦ポイントめちゃくちゃ高いですw
35万ポイントとかそうそうたまりませんよ~!とほほ~w
プロパくんといえばver1.10アップデート案内ビデオがUPされていましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=6y5ROUVHfp0
あいかわらず軽くイラっとするもの言いのプロパくんですがアップデートの内容を紹介しています。
ついに共闘先生のフリーダムウォーズのCMもUPされていましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=15wm1PPf8Pg
な~んか内容に誤解を生みそうな臭いがちょっとだけしますが、まぁこのシリーズはいつもこんな感じなのでまぁいいんじゃないでしょうかw
アップデート関連だけではなく通常のクエストもお客様といっしょにプレイさせていただきました。
レッドレイジ乙型のエンジン捜索中もげた腕がクレーンの上にひっかかっていたので写真とっておきましたw
破壊した際にパーツが吹っ飛ぶとけっこう変なところに行ってしまう場合があります。
まぁここはまだ取りに行けるからいいのですがたまに取りに行けないところまで吹っ飛ぶことも…w

モンスターハンターは8月2日から渋谷で10周年イベントが始まったようです。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/10th/event/exhibition.php
お客様でこれに向かわれた方もいらっしゃるようで♪
お土産話が楽しみです♪

みなさんもごいっしょにいかがですか?
category
日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。