RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄06⁄11(Wed)
  • 14:39

フリーダムウオーズ、ぺろっと操作タイプ検証♪

c20130521_freewars_13_cs1w1_720x.jpg
さ~て明日は体験版配信だ~!ソルサクデルタなくてもダウンロードできるよ~ん♪

肩に追加装備のあるアブダクターは速攻「溶断」すべきかと思いましたが、ミサイルランチャーのやつはランチャー部を通常攻撃した方が早いかもしんない…
アクセサリーのバズーカがかなり正確に当たってくれるのでそれも効果的に効いている。
なので近接武器は大剣の方がいいかもしんない。
ダウンしているときは溜め斬りしてやると弾の節約にもなるし、その方がダメージ通っているような気がする。
正確な成績判定はまだわからないんだけど、やっぱ短時間のクリアの方が高い得点及び多数の報酬のような気がする。
弾拾いに行くの無駄に時間かかるんだよね~…
遠距離武器シールドジェネレータのアブダクターはかな~り接射しないとやっぱシールドに弾かれちゃうので溶断した方がいいな~…
でもシールド展開してないときは弾あたるんだよね~…

ってことでやっぱり装備の使い分けの作戦性が超重要ってことなので、オプションで操作タイプをいくつかちょっくら替えてみた。
・荊タイプ
一応これが初期設定のようだ。Rボタンでイバラの発射他操作するのが特徴。
・ダッシュタイプ
Rボタンでダッシュができるのが特徴
・シュータータイプ
Rボタンに強攻撃が割り当てられている
・ハンタータイプ
唯一方向キーでカメラ操作できる。
・テクニカルタイプ
もうわけわからん。

ダッシュタイプとハンタータイプはRボタンがダッシュ。他操作タイプは×ボタンでダッシュ。
ハンタータイプは方向キーでカメラ操作できるが、アイテムの使用がLR同時押しなのでやりにくい。
公式の動画を見る限り製品版では「フレアナイフ」がアイテム扱いなのでその他のアイテムも扱いが重要になってくるのではないかと思われる。(ナイフといっているが吸着爆弾みたいな感じ)

総合的に考えてみて私的には「ダッシュタイプ」がわかりやすい感じがしました。
左スティックは移動、右スティックはカメラ、方向キーは切り替え、ボタンは行動、と部位ジャンルが明確にわかれているからです。
まぁこのへんは人それぞれ好みなのでいろいろ試してみてください。

みなさんもごいっしょにいかがですか?
スポンサーサイト
category
日記

TrackBack Url

http://gyarison55.blog.fc2.com/tb.php/1002-df30f93f

