RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄06⁄13(Fri)
  • 16:03

フリーダムウォーズ、がんばれ静岡パノプティコン!

elfriede.jpg
しばらくダッシュタイプでやってみた…が!アイテムがココ!っていう時に出しにくかった。
Rボタンと○ボタンの同時押しなのだ。
前述したようにダッシュタイプはボタン配列のまとまりが良いため良いと思ったんだが…
てことで、めぐりめぐって荊タイプに落ち着きそうだw
これなら○ボタン一発でアイテムの使用ができる。
同時押し操作が少ないためココ!っていう時出したい操作が出しやすい。
今は体験版なので手榴弾も回復薬もそんなに必要ではないんだが、製品版ではそんなことはないだろうと予想している。
ただ…逆に誤爆も多いんだよね~…
助けたシヴィリアンをお姫様だっこしようとして手榴弾をポイッって投げつけるのだw
その後助けるとシヴィリアンに「遅いわよ~」とか言われるともう一個手榴弾投げてやろうかと思うってしまうが、まぁそれはまた別の問題だw

最初はカメラ操作がやりにくくてハンタータイプかな~とも思ったが、これはモンハンではないのだ。
当然モンハンと同じ感覚では操作に違和感が出てくる。
次に選んだダッシュタイプはアイテム使用部分のR+○がゴッドイーターのシールド展開と近いと考えるとやりやすいか?と思ったが、やはりこれもゴッドイーターではないのだ。
やはり制作サイドからのおすすめ操作タイプってのは、それなりにこのタイトルに向いたものということでまとめられているんだな~と思った。
ま、トドのつまり慣れて思いどうりに動けりゃどれでもいいって結論なんだけどねw

さて、静岡のランキングが10位キープいけそうな気がしてきた!
11位の長野とのポイント差がひらいてきた!
ついに長野息切れか?
それにしても長野すごいな…人数半分しかいないのに…
15日まで9位の福岡を抜かない程度に頑張れば10位キープだ!!
そうすれば~第0次47都市国家対戦「βテスト事変」~の褒賞がもらえる!
所属を東京にすれば確実に報償もらえるんだろうけど、それじゃ~おもしろくない!
地元に設定して褒賞もらえる順位狙って頑張るのがけっこう燃える!

ああ~早く製品版やりたいのぅ~♪
今ね~エルフリーデがすんげ~気になってるのだ~♪
昨日のフリーダムウォーズのニコ生に声優の東山奈央ちゃんが出てて、普段はキツめの口調だけど時々パパに褒められると「てへへ」とデレるらしいのじゃ~♪
東山奈央ちゃんつったら「はたらく魔王様」のちぃちゃんである♪
だがエルフリーデは胸回りがちょいと足りないのう~…w
苗字が「サカモト・カブレラ」ってウーヴェと同じなので、パパってウーヴェか?

ああ~早く製品版やりたいのぅ~♪

みなさんもごいっしょにいかがですか?
category
日記

TrackBack Url

http://gyarison55.blog.fc2.com/tb.php/1005-ac9a7d02

