RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄06⁄16(Mon)
  • 15:13

芸民館週末日記6月14・15日

l_528da96215003.jpg
ワールドカップ初戦は残念だったけどフリーダムウォーズの47都道府県戦が熱かったです♪
上位1~5位とそれ以下は5位キリ番でなんかご褒美もらえるんだそうです。
1位は当然東京なんですが3位~6位が5位から落ちまいと変動激しくてw
静岡は10位キープ安泰かな?と思っていたのですが9位の福井に近づきすぎてちょっとドキドキでした。
現在集計待ちです。

今週は久しぶりにフリーダムウォーズの体験版でののちゃんのプレイ動画を録りました♪
案の定独房の中5歩以上歩いてくれたり、横になって寝て順調に懲役のばしてくれました♪
(あとから調べましたが横になって寝なくても「休息を拒否する権利はありません」って追加で懲役かせられましたw)
…で、残念ながら収録失敗…orz
10分ぐらいしか撮れてなくて…キャラクリエイトのとこらへんで録画終了してました…
VitaTVだと高解像度画面で容量でかくなるからなのかな~?
ハードディスクがFAT32だとそのくらいで止められちゃうらしいんですがちゃんとNTFSだし…
ちょっと要研究
まぁせっかく撮ったのでそのぶんだけでも動画UPしておきますのでお楽しみに~
あとは製品版出てからですね~

体験版で少ししか遊べないとはいえ、いろんなタイプと性能の武器が手に入るので引き継ぎもないのにいまだにプレイし続けていますw
その中でちょいと小技があったので記しておきます。

★銃はイバラロックオンで♪
小剣や大剣などの近接武器は狙った部位をロックオンできるのですが、銃などの遠距離武器は自分で狙わなければなりません。(多弾装ミサイルポッドは除く)
そんな時に便利なのがイバラを打ち込んでおいてそのまま張りつかずに銃を撃つというもの。
銃はイバラを打ち込んだところめがけて撃つのでイバラの届く範囲ならロックオン的に使えます。
近距離銃はアブダクターに動かれるととても狙いにくいので便利です。
ただしイバラゲージは消費するので乱用は禁物です。

★イバラは変電機で補充
砂漠にはないのですが街中廃墟ステージには変電施設があるところがあります。
イバラゲージが少なくなってきたときに変電機にイバラを打ち込むとイバラゲージが回復します。
まだ体験版なのでイバラの威力も射程距離も少ないのでそれほど大きな活用方法はないのですが、これが製品版になっていろいろ使えるとなるとその活用範囲が拡がるのではないかと楽しみです♪

ああ~早く製品版ヤリたい♪

みなさんもごいっしょにいかがですか?
スポンサーサイト
category
日記

TrackBack Url

http://gyarison55.blog.fc2.com/tb.php/1009-66418302

