RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄06⁄24(Tue)
  • 21:56

芸民館週末日記6月21・22日


さぁ!今週半ばにはフリーダムウォーズ発売でっす!
ダウンロード版予約が24日からダウンロードできるそうなので購入しました♪
プレイ可能になるのは26日のいつからなんでしょう?わくわくです♪
ちなみに本日24日時点ではダウンロードは完了していますが起動すると「まだ発売日じゃありません」って叱られます…とほほ
おそらくは発売日当日のサーバー混雑回避のためのタイマー施策なんでしょうね。

久しぶりにフリーダムウォーズの体験版でのの険をUPしました♪
こないだPCクリーンインストールして環境整備してなかったので10分しか録画できてませんでした…とほほ
こまめにさわってないと忘れちゃうね~…
という言い訳をしておこうw

静岡の順位が9位に上がりました♪
また都道府県バトルがあると思いますのでみなさんがんばりましょ~♪

体験版で気になるところを動画にまとめておきました。

まぁ製品版で性能の違う装備がいっぱい出てくればまたプレイの仕方はかわるんでしょうけれども
それをさがすのもまた楽しみです。

討鬼伝極の体験版をようやくさわりましたw
新ミタマ「献」と「壊」が増えましたね
「献」はメンバーを支える感じのスキルです。
一番気になったのは自分の体力を削りながらメンバーの無敵時間を維持するってスキルです。
ものすごい勢いでHP減っていきますがメンバーは無敵になります。
「壊」は部位破壊強化の感じですね。
討鬼伝では部位破壊した部分からしかHPダメージを与えられないので、まず部位破壊しないとなりません。
んで破壊した部位はほっとくと強化して本体にもどるのでやっかいです。
この「壊」のミタマはその部位破壊ダメージを強化するスキルや、破壊した部位を即座に浄化するスキルがあります。
武器も新たに3つ増えました
薙刀・金砕棒・銃です
薙刀が振りも速く、高くはないもののジャンプ攻撃があるので扱いやすいです。
金砕棒は威力はありそうなんですが振りがものすごく遅いです。立ち回りにかなり苦労しそうです。
銃はいろんな種類の弾をこめて撃ちます。おそらく弾を込める順番とかも意味がでてきそうです。

みなさんもごいっしょにいかがですか?
スポンサーサイト
category
日記

TrackBack Url

http://gyarison55.blog.fc2.com/tb.php/1018-1682e602

