RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄07⁄15(Tue)
  • 19:58

芸民館週末日記7月12・13日

さて!フリーダムウォーズ!ぼちぼち刑期もゼロになって水着をゲットした方もおられるのではないでしょうか!
刑期百万年のご褒美が水着?…まぁいいでしょうw
お客様の何人かが刑期終えられたようなので、動画をUPしておきました♪

難易度修正も行われクレジットロールもごらんになった方も大勢いらっしゃるかと思います。
ですがこのゲームこっからがホンバンです!
クレジットロール以降の素材での強化があります。
お楽しみはこれからです♪
特に天罰クエストで得られるα素材などが重要です。
ストーリークリア後のアブダクターなので硬い硬いw
ほぼ間違いなくシールドジェネレータ付なのでやっかい極まりないです。
やはり更なる強化が必要です
そして重要になるのがモジュラー(スキルみたいなもん?)の合成です。
私は7-3の最後のT字路で咎人を待ち伏せして稼いでいます。
な~かなか威力UPのモジュラー付のものがでません…ここは辛抱してでるまでやるしかないですね~
こんなとこにも物欲センサーが…
まだ正式な詳細攻略本や攻略ページが定かではないので信憑性には問題アリですが、同じ系統のモジュラーは二つまでしか付かないそうです。
つまり威力特大・大・中・小と一つの武器にくっつけることはできない。
特大・大とか大・中としか付かないようです。
一気に四つつけようとして集めてたのに~…
武器は稀少度でスロットの数が決まるので、稀少度の高い(スロット)が多い方がいっぱいモジュラー付けられます。
なので初期から育てていた武器が稀少度2とか4なので、今は稀少度8のものをプラントで制作しなおしています。
そうすると初期からの素材をまた取りに行かねばばりません。
まぁ数にもよるんですが私は嫌いではありません。
下位から上位それ以上の進行度に行ってしまうとなかなか下の位のクエストって行かないじゃないですか。
あれから強化した自分のキャラの再確認もできますしいいのではないかと思います。
ただし!数によりますw
下位とはいえ稀少確率激高のものを猛烈たくさんあつめなきゃならんとなるとちょっとげんなりんですが、今のところそれほどでもありません。
天罰クエストで得られる高位素材もマルチプレイでやれば集めることはできます。
いまんとこソロじゃやる気になりませんw
天罰クエスト自体がランダムで入手なのでみんなで持ち寄っていっしょにクリアするのも楽しいです。
先日の東京天罰などは期間限定で何度でも入手できる天罰クエストなのでそれもみんなでいっしょにやれるのもいいですね。
ただ、役割分担や作戦性がかなり重要になってくると思うのでオンラインプレイがどうなるのか心配です。
今後の配信次第ですね。

モンスターハンター4Gの発売日の発表がありました。
2014年10月11日(土)だそうです♪
カプンコの「秋」はてっきり12月だと思っていたので2か月も早いですw
そうなると東京ゲームショーのプレイアブル出展の大行列がどうなるか…
えらいことになりそうですなw

みなさんもごいっしょにいかがですか?
スポンサーサイト
category
日記

前々から週末日記を拝見しておる者です。

いつも思うのですがこちらの日記は週末お客様とどういった遊びをしたのかとかなにがあったのかなど週末の出来事を書く日記ではないのですか?。

いつも自分語りの攻略情報ばかりで芸民館がどんな場所でどんなお客さんがいる層で毎週なにをしてるのか全く分からず正直な話来館したくてもなにをしてるのかうやむやすぎて、行くのを躊躇っております。


もう少し芸民館であった出来事を書いていただけませんか?。

  • 2014⁄07⁄15(Tue)
  • 20:33

ああ、なんかこの人の言い分分かる。
共通プレイが出来るお客同士なら
楽しめるけど、それ以外は楽しくない。
コミュニケーションが足りない。

全部を楽しませるだけのキャパシティが
圧倒的に無いんだよね。無いジャンルを
言うだけで、叩かれちゃう。

あたしみたいなコスプレする人は
他のハードやゲームを買う余裕も
無いんだけどね。

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 13:04

TrackBack Url

http://gyarison55.blog.fc2.com/tb.php/1035-ce758fe8

