RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄07⁄29(Tue)
  • 15:42

芸民館週末日記7月26・27日

フリーダムウォーズ今週は天罰300(オルタトゥルム)が配信されていましたのでお客様とプレイさせていただきました。
構成的には第一陣が2体の汎用丁型2体&天兵、第二陣がコウシン1体、第三陣でオルタトゥルム1体でした。
ぶっちゃけ最初の汎用丁型2体&天兵の方がきつかった感じがしますw
どのゲームでもそうなんですが複数体同時出現の方がきついですね。
というかこのゲームは天兵がいちばん厄介なんですがw
第二陣のコウシンは羽以外どこも壊れないまま破壊してしまいました。
部位破壊狙いには向いてない感じですが素材が取れればまぁいいのではないでしょうか?
さて第三陣のオルタトゥルムですが、1匹になってしまうとペルタトゥルムとあんまり変わらない感じですね。
とはいえそれなりにそれぞれ部位硬いわけなんですがw
取れる素材もまだC型Ⅱではないのでウィルオー属性武器はやはりまだLV7どまりですね~
しつこくやれば出るのでしょうか?
まだそこまでお客様ともやれていません。
早くその辺の正式情報(攻略本とか)欲しいですね~
その他は武器強化のための素材集めをしに行きました。
みなさんやはりやりこまれているようでLV6以上への強化素材を集められていますね~
汎用丁型とかレッドレイジ甲型・乙型の素材、廃ケーブル:超精度、超電導廃コイル:超精度などですね。
いまんとこ比較的LV10にできそうなのが無属性武器(緑のザク色のタイプ)なのでそこらへんの素材が人気です。
またLVあげもそうですがどうせ上げるなら稀少度も高くできるだけ晩成型の方が良いわけなので、何個も何個もプラントで作ることになります。
そのためお客様と初期素材を取りに行くこともあります。
ガソリンに売っている素材もあるんですけどねw
わりと最近までガソリンはアイスクリーム屋さんだと思ってましたw
大量に買うと恩赦ポイントもすぐなくなってしまうのでマルチプレイでみなさんといっしょにガンガン恩赦ポイント稼いでいきたいところですね♪
まぁそのへんもみなさんといっしょにやれば早くこなせるので集められる素材数も多くなって良いのではないでしょうか?

モンスターハンター4のお客様とはHR7でその時点ぐらいでの希望のスキルが発動できそうな装備素材を集めに行きました。
発売日に買って速攻ハンターランク上げしてしまうと「その時点で」っていう感覚が薄らいでしまいます。
駆け上がってしまうとどうも狩るモンスターの数にムラがでてきてしまう傾向があるように思います。
ネルスキュラとかゲネルセルタスとかキークエストや部分的に欲しい素材が取れてしまったらもうあまりやらないイメージがあります。
装備の検索とかかけても同じスキル発動の組み合わせでもできるだけ防御力が高い方が…って集めるとその辺のモンスターはあまり狩らなくなってしまいます。
じっくり楽しむのも良いですね。
ただやっぱり集めるのがきついのが鎧玉系ですね~堅鎧玉以上が調合か討伐でないと出ないので大量に集められないのが難点です。
私見ではあるのですが、モンスターハンターって鎧玉で足止めってあんまり向かないような気がします。
今回はこれまでのシリーズのようにケースバイケースでの装備のバリエーションがあまり作れませんでした。
作れないというか作っても1軍装備まで鎧玉で強化できなかったという感じです。
各属性の防御特化とか各武器用特化とかバリエーションいっぱい作れると見場的にも楽しいじゃないですか~♪

みなさんもごいっしょにいかがですか?FW003.jpg
スポンサーサイト
category
日記

TrackBack Url

http://gyarison55.blog.fc2.com/tb.php/1038-cf791d43

