RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2015⁄07⁄21(Tue)
  • 19:20

モンハン特番2015 Summer、レポート

加工屋があるので装備の生産はできるであろうがどの程度までできるのか不明。下位・上位他お守りの度合い不明。
教官がいるので闘技場的なものが練習場に戻ってくれる可能性あるも詳細は不明。
教官

ムーファをモフモフするとアイテムが出るときがあるらしい。なにが出るかは不明。
プーギーリストラ?現段階では不明。

集会所的なところに「オフライン」の表記あり。オンライン対応はおそらく確実なるも画面切り替え時に画面を隠したので新
たなマルチプレイ要素の可能性あり。
集会所

前転宙返りのモーションあり。放送では片手剣。他の武器で同様のアクションあるかは不明。
この前転宙返りアクションからモンスター上部へ駆け上がるアクションあり。おそらく乗り攻撃への連携もあると思われるが今回では不明。
スタミナは多めに消費するらしい。
スタイルによって違うらしい。ギルドスタイル?エリアルスタイル?現状不明。
駆け上がり
前転宙返り

ディノバルドの尻尾は地面こすりつけ回転攻撃のあと尻尾が延焼状態になる。この際に延焼の衝撃波のようなものが吹き飛ぶ。触ると炎症状態になる。
尻尾地面こすりつけ攻撃は真後ろから半円反時計回り、尻尾叩きつけ攻撃は真後ろから真上を通って叩きつける。
よって現時点では左側面からの攻撃が有効と思われる。
口から炎とともに溶岩の塊のようなものを吐く。その塊は炎を吐き終わるぐらいと同時に爆発する。
ディノバルド尻尾通常時
ディノバルド尻尾延焼時
ディノバルド口から溶岩

狩技はモンスターへの攻撃によりゲージがたまっていって、たまりきると発動できるものとのこと。
下画面にゲージがあるようなので今回の放送では確認できず。
発動は戦闘アクションの流れの中で行われるものなので、スカることも途中でキャンセルされることもある。
紹介ページの太刀の円月殺法で飛びかかってくるジンオウガに当てるのはおそらく至難の業かと…
モンスターのダウンやピヨリ時に当てるのが無難かと思われる。
でもまぁハデなのでキメられれば気持ちいいと思う。

紹介ページでよくわからなかった操虫根の狩り技は身体のまわりに雷光虫の塊のようなものが浮遊し、それがモンスターにダメージを与えるもののようである。
虫のレベルが上がると変化がおこるらしい。
操虫根狩り技

ランスの狩り技は槍突進ではなく盾突進。発動中若干の軌道修正は可能のようだ。
槍突進との使い勝手の差は不明。
ランス狩り技

ガンランスの装弾ゲージが変更されている。
数字は残弾数のようである。
ゲージ左はじの「I」マークが点滅しているときは龍激砲冷却中。点滅が消えれば発射可能。
ガンランス

操虫根の虫ゲージの下に新たなゲージ追加。内容不明。エキス3色揃えてもそのゲージに反応なし。
森岡

乗り攻撃は現行同様存在する模様。
乗り攻撃

森岡復活♪若干地形の変更があるようだ。
渓流復活♪
ナルガクルガ復活♪
森岡2
ナルガ

発売日2015年11月28日(土)発売予定
2015年8月1日(土)より予約開始。

TVCMはDAIGOが出演
スポンサーサイト
category
日記

TrackBack Url

http://gyarison55.blog.fc2.com/tb.php/1060-37bb71eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。