RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄06⁄22(Fri)
  • 00:58

やりたいけどたぶんやりきれない#MH3G #MHP3 #RagnarokOdyssey #terry3d

わしが芸民館館長ギャリソン藤枝であ~る!
今週末はポケモンBW2できまり・・・なんだが!気になるゲームが目白押しである!

本日から開始!ファンタシースターオンライン2オープンβテスト!
PCのみプレイ可能。
http://pso2.jp/players/campaign/opening/
さっそくダウンロードしてSEGAID取得してやってみた!
サバ1~3は激混みで入れない…4は縁起が悪いのでサバ5にキャラ作ってみた。
サバ間移動はできないみたいなので3あたりに作り直そうかな・・・
相変わらずPCゲームはゲームパッドへのボタンの割り振りがばらんばらんでよろしくない・・・
キーボードとマウスのみの操作の方がやりやすいと言われたがそれだとVita版へ移行した時に操作感が戸惑いそうで、できればゲームパッドを主とした操作にしたかったがうまくできんかった・・・
たしかにキーボードとマウスのみの操作の方がやりやすい。
TPSみたいな操作感だね。
ってところでまだチュートリアルも終わっていないようなところでゲームパッド設定に挫折したところw

28日からガンダムバトルオペレーション
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/
PS3のゲームで基本プレイ無料である。
まぁ課金した方が有利になるんだろうね…
ガンダムの世界観のTPSってところだね~

本日から体験版がダウンロード可能、製品版は28日でダウンロード販売のみ「アサルトガンナーズ」
Vitaのタイトルである
http://www.maql.co.jp/special/game/vita/assaultgunners/
予想ではロボットのモンハンみたいになるのではないかと思われる。
体験版では買い物や着せ替えはほとんどできないが、ミッションをこなしてパーツを拾ったりお金を稼いだりして
より新しく強靭なロボットのパーツを作り・着せかえていく楽しみ方のものと思われる。
フロントミッションやアーマードコア的なロボゲー好きなわしとしてはちょいと注目してみたい。

そういや今日は重鉄騎の発売であったな…w
ちょいとヘビーすぎて手が出ないw
だが漢のゲームである!!
category
日記

TrackBack Url

http://gyarison55.blog.fc2.com/tb.php/125-893d8aa4

