RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄06⁄20(Thu)
  • 22:42

討鬼伝新体験版と相互リンク

18日に討鬼伝の新体験版の配信があったので早速ダウンロードして遊んでおる♪
序盤のシナリオが遊べるとあって楽しみにしていたのじゃ~♪
前回のアクション体験版よりも使える武器が増えていて「双剣」と「槍」があった。
ミタマ(まぁ魔法パックみたいなもんね)も違うのが使えるようになっていた。
最初から使えるのは「源頼光」で改心率UPや攻撃力UPの攻撃系で、斬ると回復する攻撃魔法と組み合わせて使うのがおそらくスタンダードと思う。
だが思っていたより便利だったのが「桃太郎」と「安部清明」である♪
桃太郎はスピードUP系の魔法なんだが移動速度も攻撃速度もあがるのでザコ退治にはもってこいでサクサク倒せる♪
意外だったのが安部清明で攻撃魔法をぶっ放すんだが、右ボタンでゲージためて打つのが超強力でお気に入り♪
討鬼伝の魔法はウィザードリィのように回数性なのだが、この清明ビームwはゲージさえためれば何発でも撃てる!
でも爆破系っぽいのでマルチプレイでは嫌がられそうだなw
装備も初期から二段階分ぐらいは素材集めて作れるのでこれまた楽しい♪
ハンティング共闘ゲームの楽しみの大きな要素であるのう♪
難点はお金が3000円しかためられないことと箪笥に素材が30種類しかためられないことである。
すぐいっぱいになっちまう・・・
まぁ来週発売なんでそのへんにしとけや~というところなんだろうな~
来週の発売が楽しみである♪

持つべきものは友達というが本当にそうであるのう~
ののちゃんがチラシについて「鈴木酒店」さんと「きらきら☆ワンダーランド」さんへのチラシお願いとホームページの相互リンクのお話をとりつけてくれた♪
感謝感謝である♪
「鈴木酒店」さんは静岡で萌え酒やそのほか萌え系グッズを取り扱うお酒やさんである♪
http://osake.eshizuoka.jp/
「きらきら☆ワンダーランド」さんはアニソンDJイベントを行う方の集まりである。
http://kiraone.com/
こういう拡がりが膨らんでいくのはわし一人では絶対にできないことである。
トモさんもお友達のお店にチラシ貼り付け・設置をたのんでくださるそうで・・・感謝感謝です。

ほんでもってアニメGIFのバナーも急遽作った・・・

てなことでここ数日はチラシの大量プリントアウトに勤しんでいたわけである。
しか~しこの梅雨と台風の湿気で紙がべっちょべちょでプリンタにからむからむ・・・
しかも両面印刷なので片面失敗するとアウトなので生き残ったのは60枚程度である。
インクカートリッジも2セットぐらい使っちまったので5000円ぶんぐらいであるのう~
あんまり効率いいとはいえんのう~
表4色印刷の裏地を白で2000枚ぐらい印刷所に発注しようかな~
裏が白ならイベントとかあるごとにモノクロでプリントアウトすればそんなにコストもかからんだろう。

さて、まだまだこれからだ・・・
category
日記

TrackBack Url

http://gyarison55.blog.fc2.com/tb.php/677-c6d92eac

