RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄01⁄20(Mon)
  • 15:05

パズドラZ

最近ちょっくらパズドラZをプレイしています。
私はスマホではなくガラケーなのでいわゆるパズドラをプレイすることができません。
そのためだけにスマホにするのもいかがなものか…
てことでダウンロード版で購入しました。
中古さがしたんですけどなかなかなくて…
初めてプレイするパズドラは先入観で「落ち物パズル」ってところからなかなか意識が抜け出せなくて、落ちてくるドロップの連鎖のことばかり考えてなかなかうまくいきませんでした。
落ちてくるというよりは「一筆書きでつなげる」というところなんですね~
ダウンロード版購入なので説明書がないのでなかなか気づきませんでしたw(説明書あったところで読みゃしないのでいっしょなんですけどねw)
パズルとしてなかなか面白いんですが、どうにも私の頭の悪さがネックになってなかなか進みません。
アベレージ3~4連鎖がせいぜいです。
コロシアム高だかスタジアムだかでスコア競うところがあるんですが初級をタイムアップぎりぎりで終わらせるのがせいぜいです。
あと、なかなかギャルモンスターが出てきませんが、ストーリー中盤やコロシアム中級でちょっと出てきたのでいずれは使役できるのではないかと期待しています♪
そのためにはもっとすばやくたくさんの連鎖をしなきゃいかんのか~…とほほ
スポンサーサイト
category
日記

TrackBack Url

http://gyarison55.blog.fc2.com/tb.php/887-baeaa116

