RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄02⁄17(Mon)
  • 19:41

営業日記2月15・16日

フルフルUのピンクナース装備のギルドクエストも全部LV91以上になったものの、なかなかレア装備が出てきてくれません(汗)
お客様もギルドクエストで光る装備欲しいとのことでLVあげしたギルドクエストもあったのでリタマラしてお宝エリアでてきたらいっしょにやるということでプレイしました。
なかなかでない…欲しがると出ないという某センサーはこんなところにも働いています(汗)
まぁ根気よく回数こなすしかないですね~

今週は他のゲームもいろいろ遊んでみました。

テラリアのVita版が発売されたのでやってもました。
http://www.spike-chunsoft.co.jp/terraria/
「ムービー」のタグの先にある動画がわかりやすくていいですよ♪
ダウンロード版だと2000円という安価なのも魅力でしたね~♪
PS3版の時も気にはなっていたんですけれども見た目がスーパーファミコン的な2Dでフルプライスってどうよ?ってな感じで二の足踏んでいましたが、今回は安いので購入してみました。
やっぱゲームって遊び方が面白いと見た目がスーファミでも面白いです♪
ビジュアルやムービーが綺麗だったら高品質ゲームだと勘違いしている日本のゲームメーカーは今一度見直してほしい感じです。
素材集めて家建てたりするとNPCが住みはじめたり、かまどやテーブル作ると新たに作れるものが増えて、それに伴い集めなきゃならない素材もわかってくると探しに行きたくなるんです♪
かなり奥が深いです。
ちょっと残念なのは元が海外ゲーなので説明がものすごく足りないという点ですね。
チュートリアルで土壁が壁としては扱ってもらえずNGになるなんてぜんぜんわかりませんでした。
あとは見た目がスーファミなのが客足遠ざけてますね~
でもプレイすれば絶対面白いです♪

艦これでおなじみのDMMで「HOUNDS」というL4DのようなゾンビシューティングTPSがスタートしました。
http://hounds.dmm.com/main.asp
PVPは無料ですが対ゾンビ戦は有料です。(プレイチケット制)
でもログインボーナスでプレイチケットもらえますし、1時間に一回ボーナスでチケットも支給されます。
また他人の貼ったゾンビ戦のクエストなら無料でプレイできるのである程度は無料でプレイし続けられます。
それほど高スペックのPCを要求されているわけではないので気軽に遊べると思います。
ただしゲ-ムクライアントダウンロードに16GB必要なのでHDDに余裕がない人にはちょいときついかも…
ためしにソロでやってみました。
死ぬとだれも助け起こしてくれないのでミッション失敗ですw
やっぱこういうのは複数人数でやらないとだめですね~。

みなさんもいっしょにいかがですか?♪
スポンサーサイト
category
日記

TrackBack Url

http://gyarison55.blog.fc2.com/tb.php/911-47a347a8

