RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄03⁄10(Mon)
  • 14:39

週末日記3月8・9日

今週はX360持ち込みで「Left 4 Dead 2」をプレイされるお客様が来て下さいました。
ゾンビ(正確には感染者?)の巣窟から銃や近接武器を使って、ゾンビを倒しながら脱出するゲームです。
もうこういうものはののちゃんにやらせるしかないでしょう♪(ののちゃんオバケきらい♪)
この日はののちゃんの悲鳴とみんなの笑顔が芸民館いっぱいにひろがりました♪
まぁののちゃんも初めてプレイということもあり難易度は低めということでやっていたので、無事に脱出することができました♪
その際にNPCのエリスが取り残されてしまいましたw(救出不可能)なむなむ。

その後バサル亜種のギルドクエストでフルフルUのレア装備集めをさせていただきました。
おかげさまでピンクナース装備が一通りそろいました♪(見かけで集めたので性能はダメダメですがw)

先週は「ソウルサクリファイスデルタ」が発売されました。
私も前作はプレイさせていただきましたので今回も購入いたしました。
相変わらずのものすごいビジュアルです♪今回はグリムという運命にまかせる所属とそれにまつわるモンスターが増えたのですが、ま~原型とどめてないとどめてないw
前作からのデータが引き継げるのでいまんとこ魔法の威力に不自由は感じてません。
後半になると鬼難度になるのかな~…その時の攻略方法が気になるところです。
ま、とりあえずは進めていきましょう♪

ポケモンYも並行してプレイ中~♪現在映し身の洞窟あたりです。
まだ相性や技、進化アイテム他のゲームスタンスが良く分かっていないのでLV上げでの力押しです。
対戦のこと考えるとそれじゃ~ダメなんでしょうけどこれも追々習得していきましょう。
とりあえず手持ちに欲しい情報としては相性表と進化アイテムの一覧表ってところでしょうか?
みなさんのご意見お聞かせいただけますと幸いです。
現状バオッキーがLV43なので力押しでブルドーザーのように進んでいます。
捕獲したい時はフシギバナのヤドリギのタネとねむりごなで捕まえてます。
他の子たちは育成・進化要員でちょこちょこ入れ替えています。

みなさんもごいっしょにいかがですか?
スポンサーサイト
category
日記

TrackBack Url

http://gyarison55.blog.fc2.com/tb.php/922-991f9fa3

