RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄03⁄19(Wed)
  • 16:58

週末日記3月15・16日

アマルス
ちょいと遅くなりましたが週末日記UPします~

ソウルサクリファイスデルタを進めています。
まだまだ進行度は遅いですが、今回の特色の「連携魔法」が面白くなってきました。
いまんとこオススメは「布+球根」でパックンフラワーのような固定砲台の作成です。
これまでゴーレムがその役目をしてくれましたが、ゴーレムには体力あり敵モンスターからの攻撃で体力がゼロになってしまうと出現時間内であっても消滅してしまっていましたが、この固定砲台はどうやら体力設定がなく出現時間めいっぱいいてくれるようです。
またゴーレム同様に敵モンスターへの当たり判定があるため、足止め&ダメージが期待できます。
問題はどのくらいのダメージなのか?というところですがまだその辺は不明です。
その他「タンポポ+球根」で噴水のような固定砲台になります。布との連携のような狙い撃ちの砲台ではありません。
しかし、「布+球根」「タンポポ+球根」で同時にふたつ砲台を出すことができます。
また、「タンポポ+剣」で剣に属性を宿せます。「布+矢じり」で矢に属性を宿せます。
「布・球根・タンポポ・剣・矢じり」の組み合わせで上記の魔法連携ができます。
単品の楽しみではなく組み合わせの楽しみもいい感じです。
いまんとこその辺が前作とは大きく違うように思いました。

ポケモンYはいまんとこボール工場で社長から「でかいきんのたま」をもらったとこらへんです。
と、こんなところまで進めてから気がついたんですが、なつきどが高いと普通よりたくさん経験値がもらえたり、戦闘中も敵の攻撃をよけたり、クリティカルが当たったりといいこといっぱいじゃ~ないですか~!!
知らんかった~!とほほ~!ってことで1軍ポケモンを「なでて、あそんで、ポフレ食わす!」という鬼の養豚場のようなルーチンワーク続けましたw
ようやく1軍の子たちは全員ハートマークいっぱいになりました♪
ポケモンと遊ぶのは「ヘディング」が一番やりやすい感じですね~♪
200点こえれば中級のポフレが5個もらえるのでポフレ調達もやりやすかったです。
そもそもはヒヨクシティのホテルのロビーにいるおねぇさんから「しあわせタマゴ」をもらいたくて、そん時いちばん鳴き声がかわいかったアマルスをなでくりまわしていたところからはじまりました♪
いや~か~んわいいのなんのって♪今では立派にアマルルガに進化しております♪
とくに今回のXYではポケモンが3D化しているのでよく動きます。そのしぐさがかわいいのなんのって♪

みなさんもごいっしょにいかがですか?♪

番外編
4月8日まででWindowsXpのマイクロソフトのサポートが終了します。
なのでメインのPCのXpの最後のクリーンインストールをいたしました。
メインのPCには動画録画用のキャプチャーボードがささっていて、こいつがXpでしか動作しないのでこのキャプチャーボード使い続ける限りXpにせざるをえません。
Windowsアップデートがも~んのすごい時間かかりました。
マイクロソフトのサーバ混んでいるのでしょうか?
4月8日が近づけばさらなるサーバ混雑が予想されます。
Xpお使いの方はお早めの再インストールをされることをおすすめします。
スポンサーサイト
category
日記

TrackBack Url

http://gyarison55.blog.fc2.com/tb.php/928-f8317763

