RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄03⁄24(Mon)
  • 14:18

週末日記3月21~23日

mh4_0927_60.jpg
フルフルUのピンクナース装備が能力的にはヨワチンのままですが、次の装備探しに行こうかな~…
次の狙いはルドロスシリーズのレアあたりがかわいいかな~♪
ノーマルだとカラオケ屋の呼び込みですが、レアだとダウンベストの探検隊ガールみたいな恰好でかわいいです♪
とはいえ発掘装備は能力が完全ランダムなので性能的なお得感は見込めませんね~…
新デザインがほぼほぼ全部発掘装備ってのは4Gではやめてくんないかな~…栄光の防具とか高難易度のギルドクエストでしか出ないのでこんなん一般ユーザーには無理げーですよ~
妹の権利(byウィッチクラフトワークス)が行使できる人はともかくw一般のユーザーにはめんどくさいことこの上ないですだよ。
もうしばらくピンクナース装備のクエストもキープしておきますが、手持ちのギルクエ10個までって少ないですよ!2着分しかキープできないじゃん!
4Gでは手持ちのギルクエの数も増やしてほしいですね~…

ポケモンYはヒャッコクシティあたりまで進みました。
そんでもってま~た今頃ですが1軍ポケモンをPKとサンドバッグでトレーニングしまくってますw
それまで基礎能力あげてなかったという体たらくw
でもLV差が20ぐらいあればなんとかゴリ押しできてきたんでなんとかなってきてたんですが、そ~ろそろ属性の相性と基礎能力考えていかんとだめかな~的な感じになってきました。
LV差20ぐらいあっても属性の相性が悪いと一発でHP半分ぐらいもっていかれてびっくりしました。
まぁそれでもストーリークリアだけだったらそれでもLV差のゴリ押しでもなんとかいけるのかな~…という気がしないでもないのですが、対人戦を考えるとそういうわけにもいかんのでしょうね~…
ただ、今んとこ対人戦にぜんぜん興味がないのです。
現状はポケモンは愛玩ゲームだと思っているので対人戦の必要性を感じていません。
まぁ愛情こめた「うちの子」たちがほかの人のとこのポケモンより強かったらうれしいよね~っていうのが多分対人戦への道だとは思うのですが…
いまんとこその域まで達していません。
まぁ直近の目標はストーリークリアですかね~。

先週は「フリーダムウォーズ」の発売日が解禁になりました。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/
6月26日だそうです♪
制作が「SHIFT」なのでゴッドイーターの制作会社ですね♪
期待できそうです♪
特にストーリーが同じように近未来的な世界観なのでまたのめりこませてくれそうな気がします。
今作では「アクセサリ」と呼ばれるオトモ(アンドロイド)が同行でき、マルチ4人時には全8体が入り乱れて巨大モンスターと戦います。
現時点の情報ではその巨大モンスターにとらえられた人を「奪還」することが目的のようですが、なんで捕らえられているのかとかまだ不明です。
な~んかヘビーなストーリーの匂いがしてわくわくです♪
ソウルサクリファイスデルタに先行体験版優待券がついていたので配信が始まったらやってみたいと思います♪

みなさんもごいっしょにいかがですか?
スポンサーサイト
category
日記

TrackBack Url

http://gyarison55.blog.fc2.com/tb.php/934-8798ce25

