RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 13:43

芸民館週末日記3月29・30日

DCIM0056.jpg
桜がいい感じですですな~♪
ということでMH4のさくらちゃんのルドロス装備を取りに行ったのですが…ある意味フルフルUのピンクナース装備よりめんどくさいw
下位のトライシリーズのギルクエでしかでない!
下位なのでモンスター討伐で装備なかなかでないのでお宝エリアに頼らざるを得ないのですが、さらに下位なのでお宝エリア自体が出にくい!
なんとかがんばって現在頭と脚は出しました。が、みなさんにも取得できるようにお宝エリアキープしとかなきゃならないので再度お宝エリアさがし…
うひぃ~

ポケモンYはイベルタルのところまで行きました♪
イベルタルが翼を広げると「Y」になるのね~♪
ゼルネアスもどっかりと仁王立ちすると「X」になるのかな?
いまんとこイベルタルをパーティーに加えて連れまわし、仲良し度もゼロなのでポフレ食わせてヘディングで腹空かせてまたポフレ食わせて太らせていますw
ま~伝説のポケモンだけあって大きさがデカいw
ポフレ食わそうとしたら画面に股間しか映ってないんだもんなw
ポフレを手にすると画面が口元に切り替わるので食わせるのは問題ないです。
でもポフレ食わすと「ヴォリッ!ヴォリッ!」ってリンゴ食ってるような音がしますw
ポフレってもっと柔らかいんじゃないの?w

今週はお客様が「艦これRPG」を持ってきて下さったのでやってみました。
http://kancolle.doorblog.jp/archives/37942219.html
本家のブラウザゲームの方はいまだに友達紹介機能がとまったままですな。
本誌内に各シートなどがありますが基本モノクロです。
公式ページにカラーのシートやカードのPDFがあるのでそいつをダウンロードしてプリントアウトしました。
さすがにフィギュアはすぐには用意できないので画像をプリントアウトしてコマにしました。
ののちゃんは「天龍」ちゃんがご希望のようなので画像を探してみました。
「天龍 画像」でぐぐるとでるわでるわ天龍ちゃん画像!
天龍っていったらプロレスラーの画像がもっと出るかと思っていたらほとんど艦これの天龍ちゃんでした。
他の艦娘も作っておくかと思って「長門 画像」でぐぐったら大半がハルヒの方の長門ちゃんでしたw
まだ影響力おおきいのね♪
ゲームの方はTRPGというよりもシミュレーションボードゲームに近いですな。
サイコロでイベント、成功失敗、威力などを判定して今回の敵艦隊との対戦を判定していきます。
なので本家同様繰り返し敵艦隊と対戦して資源などを得て行き、建造や改修をしていくことになります。

みなさんもいっしょにいかがですか?
スポンサーサイト
category
日記

TrackBack Url

http://gyarison55.blog.fc2.com/tb.php/940-572a1e9d

