RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2014⁄04⁄14(Mon)
  • 16:12

芸民館週末日記4月12・13日

モンスターハンター4で放置していたファーストキャラ「ギャリ」を強化中!
「刀匠」がリベリオンとウカムだけなので発掘装備で探し中~…
そしたらば旅団ポイントがあっちゅうまになくなった!!
弱くて使いもんにならん発掘装備をポイントに変えて補充したが、今度は天空の結晶と研磨剤が足りなくなったw
あんだけいっぱいもってるかと思ったがやりだすとなくなる!
ということで「探索」とギルドクエスト強化中~♪
どうにも高レベルギルクエがシャガルマガラが人気なんだが私的にはテオの方が狩りやすい気がしたので現在育成中。
たしかに一発一発は痛いんだが、スーパーノヴァと壁ハメさえ気をつけていればシャガルよりぜんぜん楽だし、報酬の素材も多く出るように思う。
古龍なので乱入もないし良いと思うんだけどな~

ポケモンは、やっとバッジを全部集めてチャンピオンロードを爆進中!!
ありゃ?野良ポケモンが強いぞ!?こんなんで四天王まで行けるのか?
あとチャンピオンロードの途中に水路や地面の穴があるので波乗りや怪力があるポケモンを連れていかなきゃならん。
そういう通行に必要な技専用のポケモンを一匹連れていかななければならない。
ヤンチャムが比較的交通的な技を多く覚えやすいので連れて行きます。
が、やっぱり最終決戦ステージなのでできればフルメンバーで行きたいところだな~…
あとそれぞれの属性のレベルアップとバランスを考えて最後の育成しないとな~…
道中にポケセンないのかな?…なさげだな~…

ソウルサクリファイスデルタには新しい魔法も多く増えています。
まぁグリム系のモンスターが増えたわけなんでそれに伴い増えています。
ちょっと驚いたのが白雪姫から得られる「鏡王女の林檎」という供物があるんですが、こいつが意外に便利でしたw
白雪姫の7人の小人(実際には1回で6人召喚。最大15人召喚。見かけはぶさいくなミニオンみたいな感じw)を召喚します。
わらわらと敵モンスターに向かっていくんですが実際何をがんばってくれているのかさっぱりわかりませんがクリアタイムがぜんぜん違いますw早いんです。
しかも時々額の鏡からビームを発射しているので中距離にも対応しているのかもしれません。
今回でかいまんまのゴーレムさんがえらい体力低いっぽくて、敵からダメージ受けるとすぐに退場してしまうのでこの「りんご隊」の方が使い勝手がいいように感じました。

「艦これRPG」を5人でプレイしてみました。
TRPGというよりはシミュレーションボードゲームに近いと思います。
あらかじめ決められたデータテーブルの中からサイコロの目でその時々の現象を判断します。
なので過度に演技・ロールプレイを要求しないのでTRPGとかあまりよくわからない方にも楽しめると思います。

みなさんもごいっしょにいかがですか?
スポンサーサイト
category
日記

TrackBack Url

http://gyarison55.blog.fc2.com/tb.php/951-4c46bf61

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。