RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄04⁄22(Tue)
  • 19:50

芸民館週末日記4月19・20日

DCIM0058.jpg
これまで使ってきた3DSがとうとう3Dの世界から帰ってこれなくなったので新しい3DSにしました♪
郵便屋さんケースをつけています♪
このケースが意外にもろくてキズがつきやすかったのでタブレットPCの液晶保護フィルムを適当な大きさに切って貼りつけました♪

今週は珍しいお客様がいらっしゃいました。
自転車で全国のゲーム集会所を回っていらっしゃる方が取材でお見えになられました。
いやはやなんとも大変だ!
芸民館も記事に入れていただける日を待ち望んでいます。

ついにポケモンYがエンディングを迎えることができました~♪
だいたいメインの子たちがLV80ぐらいでした。
まぁ属性の適正とかちゃんとやればもっと低くてもクリア可能でしょう♪
さ~てこっからどうしたもんか…
ここまできてなおあんまり対戦に魅力が感じられません。
交換とかまだ捕まえていないポケモン集めの方が楽しいかな~…
しばらくはイーブイレンジャーをそろえようかな♪
でも基本となるイーブイ自体がまだ3匹足りないw

モンハン4はオンラインプレイで右ラー(右側にラージャン)クエストをいただいたのでギルクエLV上げ中です。
やっぱ2匹分の報酬が得られるので発掘装備やお守りや鎧玉が集めやすいですね。
左側がドスランポスなので2匹クリアもそれほど大変ではありません。
ま~LV80を越えてきたんでそろそろソロがきついくてめんどくさいです。
旅団ポイント用に使い物にならん発掘装備もいったんは倉庫に入れるようにしています。
ほんでもって1回だけ研磨してポイントに還元。
モンスターで稼ぐよりもいっぱいもらえるのでポイントためにはいいです。
でも、研磨剤や天空の結晶がやっぱり足りなくなってきました。
他の右ラークエスト狙い&天空の結晶ねらいで探索してます。

今週は「ソードアートオンライン・ホロウフラグメント」の発売です。
前作も気になっていたんですが前作は完全にソードアートオフラインだったので、みんなといっしょにできないんじゃヤダなと思ってパスしていましたが、今回はマルチプレイがあるようです。
マイキャラ+オトモギャルのセットだそうです。
マルチプレイ時には2キャラ×4人分で8体の人物キャラが入り乱れの戦闘になるそうです。
私的に気になるのは装備の素材集めやそれを街中での売買などの装備アイテムなどの運用のしかたです。
マルチプレイで難敵を倒すのであらばその辺が気になります。
体験版がないのでそれ以上がよくわからなくて…
オトモギャルとの添い寝システムもいいんですけどねw

みなさんもごいっしょにいかがですか?
スポンサーサイト
category
日記

TrackBack Url

http://gyarison55.blog.fc2.com/tb.php/955-f1d3a1f1

