RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄05⁄26(Mon)
  • 15:24

芸民館週末日記5月24・25日

Ace-Combat-Infinity_2013_09-02-13_003.jpg
20日からPS3で「エースコンバット・インフィニティ」の配信が開始されていたのでさっそくダウンロードしました♪
http://ace-infinity.bngames.net/
あいかわらず美しい!そして飛翔感のすばらしいこと!
基本無料で遊べます。4時間に1回オンラインマルチプレイができる「支給燃料」が付与されます。
もっと遊びたい人は「備蓄燃料」を有料で購入して遊びます。
いまのうちは始まったばっかなのでミッションをクリアすると備蓄燃料がもらえたりするものもあるので、しばらくは無料で遊べるかと思います。
課金スタイルがいわゆる「ガンダムバトルオペレーション」スタイルってところですね。
なので同様にレベルキャップ的にそれ以降のミッションは今後ダウンロード予定とかになっているので最初から全部のミッションをプレイできるわけではありません。
マルチプレイは二つのチームに分かれてNPCの敵戦闘機や敵地上施設を破壊して、そのポイントを競うものです。
ガンダムのときみたいな相手チームの機体を撃破するものではありません。
(相手チームの機体を撃破できるかどうかはまだ未確認)
なのでより高性能な機体を早いうちにゲットしたいところなのですが…
レベルキャップのせいもあるんですが、一人用プレイのキャンペーンモード(ストーリーモードですね)を進めて高性能機体を得ようとしたんですが…ストーリーが5までしかできませんでした…orz
まぁマルチプレイで私の機体より低性能の機体で好成績バンスカあげてる人がいっぱいいるので、まぁ腕ですねw
課金個所を全部払わなくてもかなり遊べるし、PS3でやっと出たエースコンバットです。
かなり遊べます♪

ios版モンスターハンター2Gに相変わらずハマっています♪
集会所の下位の「絶対強者」のティガレックスのところまできています。
が、マルチプレイのユーザーが新参プレイヤーと古参プレイヤーの両極端に別れてしまっていて、古参プレイヤーはもうとっくにG級に上がってしまっているので下位まで降りて来てくれません…
野良でパーティー募集するとほぼ未強化のマフモフ一式で来てくれたりするので、ほんとにモンスターハンター自体を初めてプレイされている方なのではなかろうかと思います。
もうがんばってソロで「絶対強者」クリアしちまおうかと上鎧玉集めているところです。
やはりプラットホームがスマホやタブレットPCなのでマルチプレイゲームに不慣れな方が多いようです。
集会所ではチャットの機能もついているのですがほとんどの方が無言です。
このままではその人たちにとってモンハンがただのアイテム集めゲームになってしまいます。
マルチプレイ共闘ゲームの楽しさはワイワイガヤガヤにあるところに気づかせてあげたいです。

みなさんもごいっしょにいかがですか?
category
日記

TrackBack Url

http://gyarison55.blog.fc2.com/tb.php/986-e95ffff5

