RSSはこちら

みんなの遊び場【芸民館】

静岡市七間町のゲーム集会所【芸民館】の館長ギャリソン藤枝が記す芸民館のブログです。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄06⁄02(Mon)
  • 16:29

芸民館週末日記5月31日6月1日

another_pop_gina.jpg
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
討鬼伝極の発売日の発表がありました♪
8月28日だそうです。
今度は飛びっぱなし地面に潜りっぱなしのやつらはなんとかしてほしいもんですw
新しい武器も「金棒」「薙刀」「鉄砲」も増えています。
そして今回も各販売店コラボがありますね♪
Loppi・HMV特典の鎧いいね~♪
GEOの特典も相変わらずですwもうこの路線で突き進む気だなw

先週はゴッドイーター2のアップデートがありました。
NPCの成長要素が追加されました。
これまで使い込んだポイントも換算されるようでナナちゃんとシエルがいきなりLV高かったですw
あとサバイバルミッションというクエストも配信されました。
5回連続補給なしで突き進むというものです。
まぁゴッドイーターなんで3匹同時とかいうミッションを5回連続ですw
こいつをうっかりNPCでやってしまったのでえらいことになりましたw
NPC相変わらず後先考えずに回復薬がぶ飲みするので3番目のクエストあたりでもうジリ貧ですw
中の人ありきでやったほうがいいですね♪
そうすれば回復弾で回復しあえれば長持ちできます。
あと、ゴッドイーター2は6月5日にシナリオのアペンドディスク(っていってももうディスク形態ではないので厳密にはデータなんですが)が発売されます。
これまであんまり日の目をみれなかった防衛班の子たちのお話だそうです。
http://www.godeater.jp/boueihan.html
カレル・ジーナ・タツミ・ブレンダン・シュンの5人組です。(あれ?カノンちゃんは?)
ゴッドイーターシリーズやっている人は名前はおぼえてる方もいらっしゃるかと思います。
とにかくこのシリーズはお話が素晴らしいので期待しています。
お値段も1000円とお安いのでいいと思います(要ゴッドイーター2本編)

モンスターハンター4で右ラージャンクエストをまだ集めています。
もうこうなったら武器1種類づつ全部集めてしまおうかと思いましてw
とはいえ育てるの大変なんだけど…とほほ
自分で出すのはめんどくさいことこの上ないのでオンラインを徘徊し、該当しそうなクエストやっていたらいただくようにしています。
先日はスラッシュアックスの右ラージャン(左ドスランポス)をいただきました。
そのクエスト中、メンバーの攻撃でラージャンが寝たのでみんなで爆弾おきました。
しかし皆さん起爆をゆずりあってしまって、ちょっと固まってしまいました。
(早く起爆しないとラージャン起きてしまう!)
意を決して支給品で拾った音爆弾を投げました!
キーーーーン!!
爆発しない?
音爆弾じゃ~起爆しないんだ!?
ペイントボールやこやし玉ですら起爆するのに!
ペイントボールなんぞチークの粉つめたブドウヨーカンみたいな代物だし(MH3rdOP参照)、こやし玉にいたってはただのうんこの塊ではないか!
音爆弾の方が絶対火花的に優れていると思うんだけどな~!
納得いかない!

みなさんもごいっしょにいかがですか?
スポンサーサイト
category
日記

TrackBack Url

http://gyarison55.blog.fc2.com/tb.php/992-204acc6d

